彼氏にしてもらうと嬉しい愛情表現はキスに大きな差をつけてハグが一位!
彼氏にしてもらうと嬉しい愛情表現はキスに大きな差をつけてハグが一位!

彼氏にしてもらうと嬉しい愛情表現はキスに大きな差をつけてハグが一位!

大好きな人が傍にいてくれるだけで幸せですが、欲を言えばアレしてもらいたいな~なんて時もありますよね。みなさんは、彼にどんなことをされたら惚れ直したり、ドキドキすると思いますか?ということで今回は「彼氏にしてもらいたいこと」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.彼氏にしてもらって嬉しい愛情表現は?

言葉(好き・愛している等)(13%)

頭をなでる(17%)

ハグ(40%)

キス(3%)

プレゼント(0%)

体のどこかに触れる(7%)

彼女を優先してくれる(20%)

40%で「ハグ」が一位に

ハグしてもらうことで安心感や愛情を感じられますよね。続いて二位は、大切にしてくれていることを実感できる「彼女を優先してくれる」、三位は「頭をなでる」ということで、女性は言葉よりも行動で愛情を示してもらう方がより嬉しいということがわかりますね。

Q.彼氏にしてもらいたい男らしい言動は?

エスコート(20%)

お姫様抱っこ(7%)

即断即決(0%)

重い荷物を持つ(0%)

ご飯を沢山食べる(3%)

守ってくれる(50%)

堂々とした態度(0%)

思った事ははっきり言う(20%)

半数の女性が「守ってくれる」ことに男らしさを感じる

やはり、弱っている時に支えてくれるような頼りになる男性は素敵ですよね。また、思ったことを言えない自信のない男性よりも、自分の意見をはっきり言える男性の方がかっこいいですよね。付き合っていく上で、自分の思いや考えがわからないとすれ違いが生じてしまうはず。

Q.彼氏にしてもらいたい可愛い言動は?

嫉妬してスネる(17%)

手を繋いでポッケに入れる(23%)

「あーん」と言い口を開ける(3%)

いつも笑顔(20%)

怒ると落ち込む(7%)

くっつき虫になる(20%)

酔っぱらって素直になる(10%)

一位は今の時期にぴったりの「手を繋いでポッケに入れる」

漫画のようなシチュエーションにキュンとしてしまいますよね。そして、くっつき虫になって甘えてくる彼氏もたまらなく可愛いですよね。普段は無口だったりクールな彼氏がべたべたしてくるギャップが好きという方も多いのではないでしょうか。

Q.彼氏と一緒に住むとしたらどんなことをしてもらいたい?

家事のお手伝い(23%)

料理を作ってもらう(3%)

自分の料理を褒める(3%)

一緒にお風呂に入る(10%)

朝起こしてもらう(3%)

毎日添い寝(17%)

体調が悪い時に看病(31%)

愚痴などを聞いてほしい(10%)

同棲したら「体調が悪い時に看病してもらいたい」

体調が悪い時に一人だと心細いですが、一緒に住んでいれば朝まで傍にいてもらえるので安心できますよね。そして、懸命に看病してくれる姿に惚れ直してしまうはず。また、「家事のお手伝い」も女性がすることだと言わず普段からやってもらえると嬉しいですよね。

Q.彼氏にこれだけは最低限してもらいたい!と思うことは?

メール・LINEの返信(13%)

話を聞く(3%)

約束を守る(27%)

愛情表現(10%)

ごめん・ありがとうを言う(27%)

ほったらかしにしない(20%)

「約束を守る」と「ごめん・ありがとうを言う」が同率一位

約束を守れないことが何度もあれば信用がなくなりますし、感謝やお詫びの気持ちを言ってもらえないとモヤモヤしてしまいますよね。この2つができないとなると付き合いを見直す必要があるかもしれませんね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks