大人になればなるほど両思いが難しい理由って?付き合える確率を上げるには。
大人になればなるほど両思いが難しい理由って?付き合える確率を上げるには。

大人になればなるほど両思いが難しい理由って?付き合える確率を上げるには。

大人になればなるほど両思いになることが難しい理由と、付き合える確率を上げる方法を解説しましょう。まず両思いが難しい理由を考えてみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

両思いが難しい理由

【1】理想が高くなるから

人生経験が豊富でいろいろな人に出会ってきているため、相手に求める条件が増えてきて、性格、家族構成、住まい、収入、金銭感覚、勤め先、学歴、趣味など多くのことをチェックするため両思いのストライクゾーンが狭くなっています。

【2】頭で考えるから

若いころは「この人と気が合う、好き」「かっこいいから好き」と感覚でとらえていたことが大人になると、頭で計算をして安心や安定など条件の良い人を選ぶようになるからです。

【3】仕事と、恋愛の両立が難しいから

相手をよく知るためには時間をかけて会う機会を増やし、一緒に行動し、会話を多くすることですが、男性は仕事や趣味に集中し、女性との時間が取れなくてもあまり気にしないため、なかなか深く付き合えないことになります。

【4】恋愛の経験が増えるから

恋愛の経験が多くなると、ときめきやドキドキ、わくわく感が、慣れで薄れてきているため、本能的に「好きだ」と感じることが減っています。また草食系男子が増えていることもありますね。

【5】結婚を考えてしまうから

年齢的に結婚を考えてしまうので、お互い若いころのような軽いノリで付き合えなくなってきています。

付き合える確率を上げる方法

そこで付き合える確率を上げる方法を3つご紹介しましょう。

【1】会う回数を増やして印象づけましょう。

彼のことをよく調べ、同じ職場なら、彼の出社、退社時間に合わせて自然に彼の視界に入り、偶然に会う機会を増やしましょう。

ちょっと目立つバッグをいつも持っているとか、彼の周囲で女友達と明るくおしゃべりしているとか、少し目立ち、何度か目が合った彼に笑顔を送るのも良いですね。

彼の飲み会の場や昼休みの喫茶に貴女も女子たちと行って偶然に出会うということも良いです。

よく会い笑顔をみせてくれる人は とても気になりますね。

【2】気持ちを相手に伝えましょう。

誰でも相手の気持ちが分からないと、行動を起こしにくいものです。

貴女が好意を持っていることを少し伝えられるように、偶然を作りましょう。

話をするときは目を見て笑顔で「よくお会いしますね。おしゃれのセンスが良くて気になっていました」「いつも笑顔が素敵ですね。」「お話出来てとても嬉しいです」…連絡先がわかったら「○○さんといるととても楽しい。今日はどうもありがとうございます。」と気持ちを伝えましょう。もちろんメールやLINEで伝えるのも良いですね。

【3】大人だからこそ、結婚を意識しすぎないようにしましょう。

・誘われたら好みのタイプでなくても断らずに、一応誘いに応じてみると、大人だからこそ見えなかった相手の良さを発見出来ることがあります。

・食事ばかりでは共に過ごす時間は限られてきますが、お互いに好きな趣味が一致すれば二人の時間はとても充実してきます。

映画、スポーツ観戦、スポーツを一緒にする などでお互い飾らない部分が見られます。同じ趣味を楽しむ相手としてのスタートは充実してきますね。

一歩を踏み出してみましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks