「いい人生にしたい」なら!幸せ体質になるポイント
「いい人生にしたい」なら!幸せ体質になるポイント

「いい人生にしたい」なら!幸せ体質になるポイント

「いい人生にしたい」と誰でも願うものですが、人生には幸せなときもあれば、辛いときもあります。今回は、女性を対象に「幸せなことと辛いこと、どちらが多いと思いますか?」と質問してみました。アンケートの結果は、「どちらも同じ」が40.9%と一番多く、次に「辛いこと」が31.8%、「幸せなこと」が27.3%と一番少ないという結果となっていますが、少しでも、幸せなことが多くあって欲しいものです。では、幸運を呼ぶ方法は?幸運に愛されるには、どうしたらいいのでしょうか?コメントをご紹介していきながら、幸せ体質を作るポイントをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

生活・趣味・健康(体調)についてのアンケート

Q.【女性に質問】幸せなことと辛いこと、どちらが多いと思いますか?

回答時期:2013.12.19〜2014.01.10|96名が回答

幸せなこと:32名

辛いこと:28名

どちらも同じ:36名

あなたのご経験から、理由を教えてください。また、どんな時に、ワクワクしたりハッピーになりますか?

幸せなこと

幸い食べるのに困るとか住む所がないとか、究極のトラブルには出くわしたことがありません。なのであとはなんでも気の持ちようかと。いい方に考えていたら少々悪いことがあっても落ち込みません。

「しんどかった」と思うような経験でも、後々振り返ったときには幸せなことしか覚えていないから。 一番幸せを実感するのは、大好きな人とおいしくご飯を食べられることです。

幸せなことの方が心に残るし、辛いことは忘れちゃうから幸せなことの方が多いと感じる。

小さなことも幸せだと思えるように心掛けて前向きに日々を過ごす。

ハッピーになるのは、家族やパートナーと穏やかに過ごしている時。何もないけれど、それが1番幸せです。

辛いこと

私の人生においては、数で言ったら圧倒的に辛い方が多いけれど、幸せな事は、一つ一つのパワーが大きいと思う。10の辛いことがあっても、一つでっかい幸せが来るから、結局チャラか幸せが上回って今日まで生きてきたと思えます。辛いことも、時が経つと、「あれがあったおかげで今の自分がある」と思えることがほとんどなので、無駄に辛いだけだったっていうのはあまりないかな。結局、起こった出来事に対して、自分がどう捉えて意味を持たせていくかっていうだけのことだと思いました。仕事がうまく行ってお客さんが本当に喜んでくれた時、どん底

4年付き合った彼と別れた。さらに仕事もうまくいかない。何もかもがつらい…。

会えない日は辛いです。彼氏からメールがくるとハッピーになります。会えるとさらにハッピーです。

学校からの課題や、バイトでのストレスが山ほどある。彼氏と、のんびりデートしているとき。

辛い事ばかりが重なり、いつか幸せがくると願っています。

どちらも同じ

物凄く落ち込んだり傷付いたりしても、子供たちと些細な事で笑ったり、子供と歩いていてふと見上げた空が高く蒼かったりすると癒されてる自分がいる。どんなに辛くて悲しくても、些細な事で幸せを感じれた時、まだ頑張れるなと思う。どうしても癒されない時は自分の好きな香りを身に纏う様にしてます。香りって包まれてるだけで本当に幸せにしてくれます。あとリラックスも。

捉え方によって幸せになったり辛くなったりすると思うから。好きな人の事を考えると切ないけど幸せな気持ちになります。

誰かのために頑張っている人を見た時、何かに一生懸命になっている人を見た時、スゴく上がります!私も頑張りたくなってワクワクします!

辛いことがあるから幸せに気づくことができるし、その幸せがすごく大切に思える。彼と会う前がワクワクする。手をつないだり、2人で一緒に過ごす時間すべてがハッピー。

辛いと感じることがあった後は必ずいいことが起きてるし、辛いことが自分にとって全てマイナスではなく起こるべくして起こっていると思うから。

人と比べず、身近な幸せを大切にする

これまで多くの方の相談に乗ってきましたが、人と比べてしまう方は、常に満足することができず、幸福感をなかなか感じることができない傾向にあるようです。コメントに「小さなことも幸せだと思えるように心掛けて前向きに日々を過ごす」とありましたが、このように、日常の身近な幸せから大切にしていくことで、実際に、幸せを感じるセンサーが働くようになります。

他人を妬まず、他人の幸せを心から喜ぶ

いいことを思えばいいことが、悪いことを思えば悪いことが起こるように、実際、心の中のイメージが未来を作っています。そこには、自他の区別がなく、誰かを思う気持ちは、そのまま自分に返ってきます。他人を妬んだら妬みが、幸せを願えば、願っただけの幸せが返ってくるのです。他人の幸せを願い喜ぶことで、自分自身も幸せから愛されるようになります。

幸せな毎日を送っている人に近づく

不運な人は、同じような人と一緒にいたがります。でも、ツイていないときこそ、ツイている幸せな人と一緒にいるようにすることが大切です。そうすることで、自然と不運のサイクルから脱し、幸せを引き寄せることができるようになります。

コメントに、「起こったできごとに対して、自分がどう捉えて意味を持たせていくかっていうだけのことだと思いました」とありましたが、ものごとをどう捉えるかで未来は変わります。ほんの少し考え方や行動を変えるだけで、幸運に愛されるようになるのです。ぜひ実践してみてください。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★愛されたい女性に、占い師が伝授!愛され続けるための秘訣
★愛情表現どうしてる?みんなの愛の伝え方って?
★三大欲求、女性が一番強い欲求は?!意外な結果が…
★幸せな恋愛をするために!必要な3カ条
★ポリネシアンセックスの方法…知ってる?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks