叶わない恋でも告白すべき?前に進む7つの方法とは?
叶わない恋でも告白すべき?前に進む7つの方法とは?

叶わない恋でも告白すべき?前に進む7つの方法とは?

叶わない恋はツラいもの。でもどうしても相手を追いかけてしまう男女のために、この記事では前に進む方法を7つ、ご紹介していきます。好きな人に本命がいる人も、既婚者に恋してしまった人も、両方の両親に大反対されている人も、幸せな明日のために、参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

叶わない恋でも告白しよう!

思いを告げるとメリットがたくさんあります。

「きっとこの恋は叶わない・・・・」と思える人にであれ、思い切って告白すると、前に進めるようになるものです。

なぜなら告白すると、「OK」をもらえる可能性があるからです。

たとえ本命がいても、告白されたとたん、相手を意識するようになり、見事カップルになれた男女はいくらでもいます。好きになった相手が既婚者であれ、パートナーとの離婚を決意してくれる可能性はゼロではありません。もしも相手と結ばれたなら、あなたは前進できるようになります。

さらにフラれた場合であれ、やがて吹っ切れるようになるものです。「この恋は100%叶わない」とはっきり分かると、新しい恋を探しにいけるからです。

新しい恋を探しにいけるようになると、いずれ新しい魅力的な人に出会えるもの。

「叶わない恋をしているけれども、前進したい。何の障害もなく両思いになれる恋人がほしい」と考える方は思い切って告白してしまいましょう。

相手の連絡先を消す

片思いの相手の情報を周囲から消去しましょう。

たとえ「前に進みたい」と強く思っていても、相手の連絡先が目に入ると、どうしても立ち止まってしまいがち。

前進するためには彼なり彼女なりの情報を、できる限り自分の周囲から排除する手も有効です。

物理的に相手の存在が自分の周囲から完全に消えると、片思いしていた頃に持っていた執着や愛情は自然と薄れ始め、新しい生活をスタートさせようという気になれるものです。

スマホやiPhoneに相手の電話番号やLine IDを登録しているならば、サクッと削除してしまいしょう。

ただし片思いの人が同僚など、どうしても連絡先の全消去が難しい場合、情報を全て削除する前に、友人や親族に連絡先を教えておきましょう。

こうしておけば相手に連絡が必要なとき、たずねれば連絡先を教えてくれます。

新しい恋を探す

別の人と両思いになれたなら、古い恋は色あせます。

今も昔も古い恋を忘れるためには「新しく好きになれる人を探す」コトが有効と言われています。

実際、この方法は前進するために、非常におすすめの方法です。

別の素敵な人と両思いになれたなら、片思いの人への愛情はどんどん冷めいきます。

積極的に職場や学校で新しい恋を探しましょう。

「身近な場所には良い人がいないし」と思うかもしれませんが、あなたと相性の良い男性や女性は意外とあちこちにいるものです。

もし少しでも良いな、と思える人を見つけられたならば、相手との関係を大切にしましょう。

どうしても近場で恋ができそうにないと感じる場合は街コンや恋活パーティーなどに参加してみましょう。

このような場所には恋活や婚活目的の男女がたくさんいます。素敵な恋はもちろん、古い恋や愛を吹っ切るために、思い切って行動した自分を思わず褒めたくなるような、とても良い結婚相手まで見つけられる可能性大です!

趣味や仕事に入れ込む

スキルアップや新たな恋に結びつく可能性も大!

「趣味やお仕事、勉強に集中する」手も、昔から世界各地で叶わぬ恋やツラい体験を忘れる方法として使われてきました。この手もかなり有効です。

なぜならヒトはなにかに熱中したときは他事への関心が薄れるからです。夢中になれる人ができたとき、その人しか見えなくなるように、趣味や仕事に没頭したときも、それしか強い関心を持たなくなる傾向にあります。

この手はスキルアップや自分磨きをしたいと考えていた社会人の他、少しでも良い就職先を見つけたいと思っていた学生に特におすすめです。

もし何から手を付けて良いか分からない場合は習い事を始めましょう。英会話教室でも、流行りのジムでも構いません。このような場所からは就職やお仕事に有益なスキルが身につくものですし、異性も結構いるものです。

未来のない恋を乗り越えつつ、スキルアップをしている間に新しい恋がある日突然、見つかって、新しい年はカワイイ彼女やイケメンの彼氏と迎えられるかもしれませんよ。

引っ越す

非常に効果的な対処法の一つです。

引っ越しをして環境を変えると、数々のメリットがあります。

たとえば・・・・

・片思いの人から距離を置けます。

・ツラい記憶のある場所から離れられます。

・新天地では新鮮な気持ちを味わえます。

・新しい人たちに出会えます。

・当分は自宅の整理や新しいお仕事に追われる、忙しい日々を過ごせます。

などなど。

つまり全く未知の世界に居を移すと、片思いの人から物理的に離れられるだけでなく、過去を忘れられたり、ずっと好きだと思っていたあの人より、はるかに素敵な異性と巡り会える可能性が出てきたりします。

「なかなか今の恋を吹っ切れそうにない。告白も連絡先の消去も無理そう・・・・」と思える方は思い切って遠くへ引っ越してしまいましょう。

この方法は短期間のうちに、叶わない恋への執着がウソのように消え去る人もいる、効果の高い対処法ですから、つい弱気になってしまう方にもおすすめです。

長期間、海外で過ごす

引っ越す勇気がないなら、おすすめの方法はコレ!

「引っ越しもとてもできそうにない」

そう思う方にオススメの対処法が「長期間の海外旅行」です。

なぜなら長い海外旅行でも片思いの人から距離を置けますし、ツラい記憶のある場所から離れられます。さらに旅行先では新鮮な気持ちを味わえますし、新しい人たちにも出会えるものです。

さらに雄大な自然を見たり、大型のショッピングセンターで好きなものを買いまくったり、壮大な遺跡や、つい見とれてしまうような絵画を見たりすると、素晴らしい気分転換にもなります。

日本とはまるで異なる世界に身をおくだけで、考え方や価値観がガラリと変わる場合すらあります。

つまり海外にしばし身をおくだけで、前進できるようになる可能性大です。

なお旅行はだいたい1週間前後でも、良い結果が出るケースが多いようです。

お仕事のスケジュール調整や予算決めが終わったら、もうあれこれ考えず、さっそく旅の予約をしてしまいましょう!

この手は多くの先人だけでなく、専門家も認める、古い未練を断ち切る方法でもありますから、他の対処法同様おすすめです。

友人や親族に相談

的確なアドバイスをくれるかも!

お友達や親族のなかに失恋やツラい恋を経験した人はいませんか?

もしいるのであれば、その人に叶わぬ恋に悩んでいると打ち明け、どうすれば前へ進めるか、勇気を出して、たずねてみましょう。

友人や家族であれば、嫌がらずに相談にのってくれるだけでなく、的確なアドバイスをくれるはずですよ。特にあなたより長く生きている親や年上の先輩は人生の先輩でもあります。とても貴重な意見をもらえる可能性大です。

前へ進む方法はなにも、自分ひとりでなんとかするタイプのものばかりではありません。

ひとりで悩まず、周囲に相談するコトも、前進するために有効な方法の一つです。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks