片思い中のもやもやを解消!苦しい状況から抜け出す6つの方法
片思い中のもやもやを解消!苦しい状況から抜け出す6つの方法

片思い中のもやもやを解消!苦しい状況から抜け出す6つの方法

なかなか振り向いてもらえない、他の女性と楽しそうにしているところを見てヤキモチを焼いてしまう、既読スルーされた、相手の反応がいまいちなど、片思い中に起こるもやもやで苦しんでいる女性に向けて、もやもやを解消する方法6つ解説しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】美容院へ行ってモチベーションを上げましょう。

気持ちは焦るばかりで落ち込んでしまいますね。

落ち込んでしまった貴女の容姿は正直輝きを失っています。

こんな時こそ美容院に行ってヘアや爪、メイクなどをアーティストさんに綺麗にしてもらいましょう。

女性はだんだん綺麗になる自分を鏡で見ているうちに魔法がかかったかのように、自信を取り戻し、モチベーションが上がり、次へのエネルギーが湧いてきます。

【2】可愛い服装やメイクを参考にしましょう。

ファッション雑誌を見て服装やメイクを参考にすることがありますよね。

そんな時、雑誌のモデルさんのスタイルや容姿と比べて、つい「私がもっと脚長でスタイルが良かったら…」なんて落ち込みがちですが、見るのはメンズ雑誌に出ている女性モデルさんです。

ナチュラルメイクで自然なファッションのモデルさんを見て「これならできる。私も可愛い」と自信を取り戻せますよ。

【3】身の回りを片付けましょう。

気持ちがイライラしている時やモチベーションが下がっている時は、部屋も散らかっていることが多いです。

部屋の片づけを無心にしているうちに不思議と気分がすっきりして、恋への新しいエネルギーが出てきます。

【4】楽しいことをやりましょう。

・彼に振り向いてもらいたくて無理してダイエットをしていませんか?

ダイエットもなかなか効果が見えずに苦しいならなおさら、まず辞めましょう。

恋愛で辛いうえに、精神的に苦しいダイエットを続けて二重にイライラしないように精神的に楽になったアリのままの貴女の姿の方がずっと素敵なはずです。

・頭の中は彼の事で一杯なので他のことは何もやる気がしない…そんな時でも、仕事や趣味、習い事、イベントなどで楽しい時間を過ごし、恋以外に集中する時間を増やしましょう。

きっと気持ちがほっとして元気が出てきます。

【5】友人に話して発散しましょう。

気持ちがネガティブな時、苦しいこと、辛いことを友人に話してすっきりしましょう。

問題解決出来なくても、「話す」「聞いてもらう」と言うことで、不思議なことにポジティブ思考になっていきます。

大いにおしゃべりしてマイナスエネルギーを吹き飛ばして輝きましょう。

【6】ダメもと!思い切って告白!

少々ハードルが高いですが、「今の苦しい状態を何とかしたい、いつまで続くの?」と悩み続けているのなら、勇気を出して告白するという方法もあります。

ずっともやもやしていた貴女の殻から抜け出て、新しい貴女に出会えますよ。

ダメなら新しい恋に向かえる勇気の一歩にもなるはずです。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks