NGなバレンタインギフトとは?本命彼に送りたいブランドチョコとNGチョコ
NGなバレンタインギフトとは?本命彼に送りたいブランドチョコとNGチョコ

NGなバレンタインギフトとは?本命彼に送りたいブランドチョコとNGチョコ

もうすぐバレンタイン。女子としては1年の中でも大きなイベントの季節ですね。各メーカーが様々なチョコレートギフトを発表していますが、多すぎて迷ってしまい、まだ手つかず・・・という方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は実際に、彼側から見たバレンタインギフトのマイナス点から、絶対に喜ばれるオススメブランドチョコレートの紹介まで、バレンタインギフトのあれこれを簡単にご紹介していきます。まだ迷っていても大丈夫、しっかり間に合いますよ☆是非最後までご一読下さいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

実際どうなの?彼側から見た「嬉しくない」バレンタインギフト

量が多すぎる

beats1/Shutterstock.com

「数は正義」というのはバレンタインでは敬遠されるようです。

よほどの甘い物好きな彼でなければ、大量のチョコレートはやはり困りもの。

毎日食べていれば当然飽きます…。

しかも、賞味期限はそれほど長くありません。

せいぜい2週間程度。

生チョコのような生菓子であれば1週間が関の山となります。

その期限で食べなければならないと考えると、やはり大量のチョコレートは考えた方がいいかもしれません。

厳選された数粒を、素敵なラッピングでというのでも、気持ちは十分に伝わるはずですよ♡

あまりにも高すぎる

Jana Kollarova/Shutterstock.com

最近はインターネットで簡単に価格がわかってしまいます。

情報社会のメリットであり、デメリットでもある部分です。

普段のデートが平均的な予算ならば、一つ1,000円近くするチョコレートの10個以上のアソートなど高価すぎるものは避けましょう。

さて、なぜ彼が高価なチョコレートで悩むかというと、その後にやってくるホワイトデーの「お返し」があるから。

あまりにも高級なチョコレートだと、お返しを期待されているようでイヤになってしまう彼も多いようです。

やはりちょっとは見栄を張ってバレンタインのお返しも張り切りたい男性も多いでしょう。

その部分も考慮してチョイスするのもオトナ女子の「作法」の1つですよ。

気持ち控えめの方がオススメ。

自分が好きなキャラクターやぬいぐるみ入り

Iryna Mandryka/Shutterstock.com

キャラクターやぬいぐるみが同梱されたバレンタインギフトも増えました。

これは、女子目線から見ると「カワイイ」となりますが、バレンタインは異性に送るプレゼント。

同性ならまだしも、男性がもらって果たして嬉しいかどうか?ここも一考の余地がありそうですね。

チョコレートは食べてしまえばいいのですが、好きでもないキャラクターが描かれた缶やぬいぐるみはどうしたらいいのか、非常に困ってしまいます。

「カワイイから自分へ」買う分には全く問題ありません。

それと、「彼に送る」プレゼントは全く別物として考えた方が無難なようです。

本命彼にはこれ♡見た目も味もオシャレなブランドチョコレート

ピエール・マルコリーニ

_sa__csm @_sa__csm

世界中で評価の高い高級チョコレートといえばピエールマルコリーニ。

チョコレートの本場・ベルギーを代表するショコラティエで、なんとベルギー王室御用達。

毎年バレンタインの時期にはハートの缶に入ったバレンタイン セレクションが発売されます。

おしゃれな彼にあげたり、日ごろの感謝を込めてちょっといいチョコをあげたい時におすすめです。

ゴディバ

ORION @orion.tan

誰もが知っている定番高級チョコレートといえばゴディバ。

既に日本にもたくさんの店舗があり、購入できる機会も多めです。

こちらもベルギー王室御用達なので、もちろん味は絶品♡

3桁代のプチギフトから20個以上入ったアソートまで商品ラインナップが幅広いのが嬉しいですね。

スイーツにあまり興味のない彼にあげる時や、予算がきっちりと決まっている時におすすめです。

店舗で購入するとチョコレートチョイスからラッピングまで自由に選べますので、直接選んでオリジナルのギフトを作るのもいいですね♪

コンパーテス

tomomi @tomomi.7_

コンパーテスはロサンゼルス発の話題のチョコレートブランド。

お客さんにはハリウッドスターも多いという、セレブ御用達のブランドです。

特に人気の商品はセミドライのフルーツにチョコレートをディップした「ラブフルーツ」シリーズ。

シャンパンとの相性もとってもいい、大人のチョコレートです。

流行に敏感な彼にあげる時、一風変わったものをあげたい時におすすめです。

自分本位はNG!彼が喜ぶような厳選チョコレートを選ぼう!

多田 和代 @kazuyo_09

ネットでもお店でも、本当に多くのメーカーがバレンタイン商品としてチョコレートやギフトを販売しています。

ですが、購買意欲をかき立てるために、「女子目線」でオシャレだったり、カワイイチョコレートも多くあり、勢いよく買ってしまう事も多くありますよね。

この時期は「自分へのご褒美」としてチョコレートを購入するのもアリ。

それほど、限定アイテムばかりなのも事実です。

ただ、彼にプレゼントするのはできるだけ彼目線でチョイスするのが喜ばれるポイント。

それほど量は多くなく、でも価格もそれなり。洗練されたデザインと味。

こういったアイテムの方が、彼に気持ちは確実に伝わります。

ブランドチョコレートは量、価格、デザインや味も確かなものばかり。

ほんの少し背伸びをする気持ちで、彼には素敵なバレンタインギフトを選ぶと喜ばれますよ。

いかがでしたでしょうか?

2019年のバレンタインまであと3週間ほど。どのブランドも素敵なチョコレートギフトが出揃っています。

是非参考にしていただき、本命彼が心から喜んでくれるようなバレンタインギフトを探してみて下さいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【保存版】バレンタインは彼氏に手作り♡簡単にできちゃうお菓子レシピ43選

・彼からの愛情を独占!超・愛され体質になるための4STEP

・可愛さ満点♡バレンタインにぴったりのハートネイル10選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

Hot Topicks