彼氏が言う「愛している」は信じて大丈夫?嘘と本気の見極め方
彼氏が言う「愛している」は信じて大丈夫?嘘と本気の見極め方

彼氏が言う「愛している」は信じて大丈夫?嘘と本気の見極め方

男性から「愛してるよ」と言われて、嬉しくない女性は少ないことでしょう。でも、場合によっては、「この言葉、信じてもいいの??」と不安に思う女性も多いのではないでしょうか。過去に痛い経験をしていれば、「また甘い言葉に騙されるのでは?!」と、用心したくなる気持ちも分かります。今回は、男性が「愛している」と言う時、嘘か本当なのか見極める方法について考えてみたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

テクニック「分離」を使おう!!

恋に恋する状態や、雰囲気に流されてしまっていると、相手がありのままに見えなくなります。

場合によっては、相手に自分の理想を重ねて、自分に都合の良いように見てしまっていることもあるでしょう。

周りから見ると「悪い男に騙されている」のは一目瞭然なのに、本人だけが気づかない…なんてこと、ありますよね。つまり、そういう状態です。

現実を歪みなく見つめる方法として、「分離」というテクニックがあります。

自分を客観的に眺めてみることができるテクニックです。

少し離した椅子に、自分のような女性が座っているところをイメージして、あなたは赤の他人になり切って、その女性を眺めてみてください。どう見えるでしょうか?

分離が出来ると、彼とのことも客観的に見つめられることでしょう。

自分を信頼しよう!!

何度恋愛しても、いつも「彼の言うことが心から信頼できない」という気持ちになってしまう場合、どんなに分離をしても、彼の言葉がうそか本当か分からないと思います。

それは、あなた自身の心の問題だからです。

相手のことが信頼できない。

私のことを本当に好きなのかどうか、彼のことを試してしまう。

幸せになればなるほど、疑いの気持ちが湧いてきて不安になってしまう。

もし、このような気持ちになるのなら、あなたは今、自分自身を信頼できていない時だと思われます。

「私なんかを本気で愛する人なんていない。」「こんな私が選んだ相手。誠実な人である訳がない。」心の深い部分で、こんな風に考えてしまっているのです。

もっと、暖かい気持ちで自分を信じてあげましょう!信頼できる友人やカウンセラーを頼っても良いかもしれませんね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks