恋活して彼氏を作る方法!5ステップで理想の恋人が見つかる
恋活して彼氏を作る方法!5ステップで理想の恋人が見つかる

恋活して彼氏を作る方法!5ステップで理想の恋人が見つかる

出会いがない、ずっと彼氏募集中、最近別れたばかり…で、恋愛に消極的になっていませんか?理想の彼は待っているだけでは見つかりません!今回は、最高の恋人を見つけるための、恋活5ステップをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】外見を磨く努力を始める

人は見た目が◯割!という話はよく聞きますが、こと恋愛においては、見た目が10割と言っても過言ではありません。

まずは身だしなみ!外見は、顔カタチよりも、まずは最低限の清潔感を維持することが大切です。

また、外見の美しさは行動や内面からにじみ出るもの。日頃から立居振舞に気を配り、カリカリ・クヨクヨ等のストレスは追放して、品のある明るい女性を目指しましょう。

【2】理想の恋人を具体的に思い描く

イケメンで、背が高くて、優しくて、頭が良くて、お金持ちで、、、その人は本当にあなたにとって理想の恋人ですか?

少女漫画のようなことを夢みてばかりでは、いつまでたっても運命の人と巡り会うことはできません。

あなたが一緒にいて心安らぐ人、幸せを感じられる人はどんな人でしょうか。「自分だけの価値基準」を持ちましょう。

【3】SNSをほどほどに充実させる

新しく気になる人ができると、まずSNSのアカウントを調べませんか?それは相手も同じ。

あなたのアカウントが暗いつぶやきばかりでは、相手はがっかりですよね。異性から好感を持たれるような、ほどほどにポジティブな写真を、ほどほどに更新しておきましょう。

気になる人の共通の趣味や好きそうなジャンルの情報を入れると効果的です。

なお、更新し過ぎの依存症や、盛り過ぎのリア充自慢は嫌われますのでご注意下さい。

【4】友達に広く宣伝する

友達の紹介、これ以上に信頼できる確かな筋はありません。

恋人募集中であることを、会う友達全員に宣伝しましょう。ただ、あまりガツガツしても周囲に引かれてしまうのでほどほどに。

【5】恋カツサービスを利用する

各種恋活サービスを利用することに躊躇しないで!あなたと同じように、真面目な出会いを求めている人も沢山登録しているはずです。

もちろん、遊び半分だったり、騙そうとするような人もいますが、男性と会わなければ何も始まりません。積極的に活かして、出会いの可能性をアップしましょう。

いかがでしたでしょうか?できることからステップアップして、理想の恋人をゲットして下さいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks