初デートでする男性の言動で分かる!脈あり度の見分け方!
初デートでする男性の言動で分かる!脈あり度の見分け方!

初デートでする男性の言動で分かる!脈あり度の見分け方!

気になるカレと初デート!といっても、友達としてかもしれない……きちんとした告白がない限り、そんな不安は常にありますよね。そこで今回は、初デートでの男性の言動で「脈あり度」を知る方法についてご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】周到な計画が立ててあった

・好きな子とのデートなら、しっかり計画を立てて準備します(20歳・学生)

本気の彼女と初デートなら「次」に繋げるべく、彼女を最大限におもてなしするもの。

ドライブでは好きなアーティストの音楽が用意されていたり、好みのレストランが予約されていたり、サプライズが用意されていたら、脈ありと思っていいでしょう。

反対に、行き当たりばったりのデートの場合は、脈なしの可能性が高いかもしれません。

【2】全部おごりだった

・友達とのご飯はワリカン。彼女にしたい子ならいい所見せたいからおごる(30歳・損保)

お金を出そうとお財布を出しても、幾度となく断られる。映画や遊園地のチケットをさらりと大人2枚買ってくれる。

彼が積極的にお金を払ってくれる場合、本命の可能性が高いです。

ただし、食事をする場所がファミレスやチェーンの居酒屋の場合は……よほど世間体を気にしない男性ではない限り、おごってくれたとしても脈ナシと思っていいでしょう。

【3】次の約束をしてきた

・初デートは次のデートのため、そして告白して付き合うためのステップです(23歳・金融)

付き合いたいと思う本命女性との初デートは、男性にとってはあくまで第一歩。

あなたが興味を持っていること、好きな音楽、行きたい場所、旅行したい国など、次のデートに繋がるような質問を沢山されたのなら、彼はあなたを次のデートに誘おうとしている可能性が高いです。

帰り際に次のデートについての話題、出て来ましたか?

またね、だけでその後のLINEでも次のデートの話が出て来ないようなら……

脈ナシかもしれません。

【4】家まで送ってくれた

・大切にしたい女性なら、家までちゃんと送り届けます(40歳・自営業)

デートの後は、疲れているし、明日の仕事も予定もあるし、早く家に帰りたいと誰しも思うもの。

彼の車やタクシーで送ってくれたり、最寄り駅や近くまで一緒に来てくれたりしてくれたなら、それは脈アリのサインです。

ただし、部屋に入れてもらってあわよくば……なんて下心のある男性もいるので、そこはきちんと見分けてくださいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks