別れた原因が解決したら復縁する?昔とは変わった元彼…あなたならどうする!?
別れた原因が解決したら復縁する?昔とは変わった元彼…あなたならどうする!?

別れた原因が解決したら復縁する?昔とは変わった元彼…あなたならどうする!?

別れた理由が何であれ、一度は好きになった相手。付き合っていた頃とは違う元彼を見た時、「もう一度やり直したい」と思ったことはありませんか?ということで今回は「昔とは変わった元彼…あなたならどうする?」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.彼の浮気が原因で破局。「やっぱり○○(あなた)しかいない」と浮気相手と別れて、復縁を迫られたらどうする?

復縁する(5%)

条件付きで復縁する(8%)

復縁しない(50%)

様子を見て決める(37%)

浮気した彼に迫られても半数は断る

一番多かったのはきっぱり「復縁しない」、続いて「様子を見て決める」でした。浮気をした元カレに、どんなに迫られても「また同じ事をされる」という不安がよぎりますよね。しかし一度愛した人だから「出来る事ならやり直したい」という気持ちもどこかにはあって、揺れる女子が多いようですね。

Q.夢追う彼を養い尽くしていたあなた。「このままでは彼のためにならない」と別れた後、彼が夢を叶えたらどうする?

復縁を申し込む(5%)

連絡を取り様子を見る(8%)

見守る(50%)

何もしない(37%)

夢を叶えた彼との復縁願望は薄い…

「見守る」が最も多い結果に。一度お互いのために別れを選んだ以上、「見守る」ことぐらいしかできないと考える女子が多いようです。次に「何もない」というクール女子もいる一方、まず連絡を取り「様子を見る」行為を挟むことで、彼との距離感に線引きをして冷静さを保ちつつ行動に出る女子も。

Q.結婚願望がないことが原因で別れた元彼から、「結婚を前提にやり直してほしい」と復縁を迫られたらどうする?

復縁する(24%)

条件付きで復縁する(12%)

復縁しない(24%)

様子を見て決める(40%)

昔の彼を知っているからこそ慎重になる

「様子を見て決める」が約40%ということで、結婚願望が芽生えた彼との今後を考える時間は必要ですよね。「復縁する」と「復縁しない」が同数、続いて「条件付きで復縁する」と答えがばらけました。やはり「結婚を前提」となると、相手の本気度が大事になってきますよね。

Q.新しい彼氏が出来て初めて、当たり前だと思っていた元彼の優しさに気づき、「なんで別れてしまったんだろう」と思ったらどうする?

今彼と別れて復縁を申し込む(11%)

連絡を取り様子を見る(11%)

今彼との関係に活かす(78%)

過去は過去として成長のきっかけに

「今彼との関係に活かす」がダントツの1位です。お互いの良さ・悪さを教訓にし、より良い関係を築いて行きたいですよね。しかし中には、元彼と「連絡を取る」「復縁する」というツワモノもいるみたいですね。

Q.定職に就かずフラフラしていた彼に見切りをつけて別れた後、大手に就職して真面目に働くようになっていたらどうする?

復縁を申し込む(5%)

連絡を取り様子を見る(20%)

見守る(40%)

何もしない(35%)

見切りをつけた以上すぐに復縁したいとは思えない

「見守る」が約40%、「何もしない」が35%の2点が多数をしめました。すぐにアクションは起こさず、仕事を長く続けれるのかを「見極めたい」「安定したい」というのが女心でしょうか。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks