クリスマスに絶対避けたい!大至急で出来るクリぼっち回避法
クリスマスに絶対避けたい!大至急で出来るクリぼっち回避法

クリスマスに絶対避けたい!大至急で出来るクリぼっち回避法

「クリスマスまでに恋人を作る方法」なんて、もうとっくに実行しています!という、上級クリぼっちの方へ。12月に入ってもまだ間に合う、確実にクリぼっちを回避する方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

①正直は正義!ストレートにアピールする

誰だってクリぼっちは避けたいと思っているのが正直なところ。あなたがカミングアウトすれば、他の誰かの心の慰めになるでしょう……

……なんて、ボランティアじゃないんだからっ!と思ったあなた!

「類友」という言葉をご存知でしょうか?

クリぼっち予定の女性だけでなく、クリぼっち予定の男性だって、あなたがカミングアウトするのを聞き、同じ人もいるんだな~と、興味を持つ可能性は高いのです。

同じ状況の人同士は、何だか連帯感が生まれ、それが親近感を生みます。

暗く重いアピールではなく、明るくあっけらかんと話してしまえば、意外と引き寄せちゃうかもしれませんよ、クリスマスに一緒に過ごす人を。

②臆するな!!クリぼっちイベントに参加する

街コンやシングル対象のイベントは、クリスマス前に盛んに行われますが、もちろん、クリスマス当日も行われています。

クリぼっちは、あなただけではなく、世の中に沢山いるのです。

イベントが終った後もひとりだった場合、その切なさは半端ないことが予想されますが、クリスマス当日のぼっちは確実に回避できますし、あわよくばカップル成立!となれば、こんなロマンチックなタイミングでの出会いはありません!

「合コンなんてイヤ!」と構えず、その場を楽しもうという気持ちで参加してみてはいかがでしょうか?

③割り切って行動!ネットでクリスマス専用彼氏をつくっちゃう

各種SNSサイトでは、クリぼっちに関する投稿が増えて来ていますよね。

同じように12月になると、そんなユーザー同士をつなげ、マッチングさせるようなサイトの宣伝も増えていますよね。

いっそ割り切って、それを利用してしまうので!

ネットでの出会いなんてロクな人いない……そう思っていませんか?

いえいえ、同じように、あなたような「普通の人」も、半信半疑で参加しているはずです。

たとえその場限りでも、その日限りでも、クリぼっちが回避できれば、それでいいじゃないですか!

先入観を捨ててネットも上手に利用してみて下さいね。(ただし、用心はお忘れなく!)

④もういっそ……家族と過ごしてしまう

最も確実、かつ安全な方法は、家族と過ごす予定を立てることです。相手が両親だけだと虚しさが倍増する危険性があるので、ここはぜひ、兄弟姉妹の家族ぐるみに。

甥っ子や姪っ子など子どもがいると、孤独感がより和らぐでしょう。

サンタに仮装して、家族や子どもたちと楽しく過ごす写真をSNSにアップすれば、とりあえず「家族愛にあふれた、いいクリスマスを過ごしている人」という分類をされることでしょう。ま、本当に最後の手段にしたいですけどね。

クリスマスの過ごし方は人それぞれ……と言っても、やっぱりひとりはさみしいもの。クリぼっちを回避すべく、ベストを尽くしてくださいね!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks