男性が恋愛の順序を間違えると相手に興味がなくなる理由
男性が恋愛の順序を間違えると相手に興味がなくなる理由

男性が恋愛の順序を間違えると相手に興味がなくなる理由

恋愛には順序があります。もちろん絶対ではありませんが、時間をかけて仲を深めようとしない女性に対して、男性が興味を失ってしまうパターンがあるのです。そこで今回は、恋愛の順序を間違える女性の例と、そんな女性に出会った時に男性が感じる心理を解説します。

Pick up
続きを読む
公開日:

①初対面で人の心に土足で踏み込んで来る女

女性同士の場合、悩みやコンプレックスの打ち明け話をし、共感し合うことで、親密度を深めて行きますよね。

でも男性は、気軽に自分の心の内を人に見せることはしません。男性にはプライドがあるため、自分の弱みやカッコ悪いところを、付き合う前に見せたくないからです。

逆に、悩みを打ち明けられ、頼られることは大歓迎。

あまり重くないライトな相談を持ちかける事は、恋愛の初期段階で、とても有効な手段ですよ。

②ほとんど話したことがないのに告白してくる女

男性は、女性をルックスや若さなど外見で評価しがちですが、女性が男性を外見で判断することを軽蔑する傾向があります。

いきなり告白されることは、勲章のようなもので嬉しいのですが、その反面、内面も知らずに外見だけで人を好きになる女性に、さげすみの感情も持ってしまうのだとか。

自分は見た目で判断するくせに、女が同じことをやると軽蔑するとか、なんて勝手な話なんでしょう!

とはいえ、まずは挨拶や立ち話、そして少なくとも一度はデートをしてからのほうが、男性の「納得度」も上がり、スムーズに恋愛のステップを進めやすいようですよ。

③付き合ってもないのに友達に言いふらす女

男性は女性と違い、自分の恋愛についてあまり友達に話しません。ほとんどは事後報告か、付き合う可能性がかなり高くなってからそれとなく言うくらいでしょう。

「上手くいかなかった場合に恥ずかしい」という気持ちもありますし、プライベートをさらけ出すことを好まない男性も少なくありません。

それなのに、あなたの友達経由で、デートしていることが周囲に伝わったりすると……彼はあなたにがっかりする可能性が高いです。

また、例えあなたが発信元ではなくても、近しい友達にからかわれると気持ちが冷めてしまうこともありますので、情報の解禁には気をつけて下さい。

④付き合う前に身体を許してしまう女

絶対ダメということはありませんし、身体から始まるお付き合いもありますが、この順序だけは守っておいた方が無難でしょう。

男性は、女性に「清らかさ」を求めます。

遊んでいる女と思われたり、自分も遊びに過ぎないのではないか?という疑念を生む結果になり、突然距離を取られてしまうかも。

きちんと「告白」があるまでビシッと拒否することは、あなたの評価を上げることになる。そう覚えておいて下さい。

いかがでしたでしょうか。恋愛の順番を守ることは、相手を大切に思うからこそ。なにより、あなた自身を守り、傷つけないための知恵でもあることをお忘れなく。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks