40代からの着痩せ秋コーデ!サイズ感と色選びがポイント♡
40代からの着痩せ秋コーデ!サイズ感と色選びがポイント♡

40代からの着痩せ秋コーデ!サイズ感と色選びがポイント♡

40代というと、色々と体型が気になり始めるお年頃…。体型カバーをする服装ばかり着ていたら太っているように見えるし、かといって普通の服は入らない…。そんな悩みを持って過ごしている女性はかなり多いのではないでしょうか。けれど、実は体型カバーをし、なおかつ着痩せして見える服がいっぱいあるんです!今回は40代の女性におすすめ、秋の着痩せコーデをご紹介していきたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

着痩せするには自分が気になっている部位を知ろう

tomomi @tomomi.7_

着痩せコーデをしたいなら、まずは自分の気になる部位を知ることから始まります。

どの部分を着痩せしたいのかによって、使うアイテムが全然違ってくるからです。

足がむくんでいるなら下半身を隠すボトムスを身に着け、上半身がスリムに見えるようにする。

顔周りが太いと感じているなら、Vネックやボートネックのシャツを身に着け首元がスッキリして見えるようにする…といった感じです。

気になる部位に合わせてカバーができ、なおかつ全体的にスリムな雰囲気にしてくれるのが着痩せコーデのいいところです。自分の気になる部位を知り、それに合わせてコーディネートしていくようにするといいでしょう。

選ぶならサイズ感と色を

wear.jp

では、着痩せコーデに必要なアイテムを選ぶにはどういったポイントを重視すればいいのでしょうか。ここではそのポイントについてご紹介していきたいと思います!

2018年秋におすすめなのはベイクドカラー

wear.jp

秋のカラーと言えば、オレンジや赤、ベージュが代表的ですが、今年の秋はベイクドカラーがトレンドと言われています。

ベイクドカラーは通常の色よりも暗く、どの場面においても着こなすことができるので秋や冬にぴったりのカラーなんです。

一番着痩せして見えるのは、寒色系の色(グレーや青など)なのでそれに合わせてコーデしてみるといいですね。

サイズはやや大きめなものを

wear.jp

着痩せコーデをする上で重要なのはサイズです。いくら着痩せしたいと言っても自分の身長や体重に合っていないサイズの服を着ても、あまり意味がありません。

ですので、普段着ている服よりもやや大きめの服を買いましょう。うまくアレンジすることで、痩せているように見せることができます。

後々秋の着痩せコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

着痩せするのにおすすめのアイテム

ここでは着痩せするのにおすすめのアイテムをご紹介していきたいと思います。着痩せコーデをする際の参考にしてもらえればと思います。

ストライプのシャツ、パンツ、スカート

wear.jp

ストライプ柄のアイテムを着こなすことで全体的に痩せて見えます。

着痩せコーデの定番アイテムでもあるため、ぜひ購入してみてください♪

ドルマンスリーブ

wear.jp

普通のシャツよりもゆったりとした着心地で、人気の高いドルマンスリーブ。

スカートやパンツの中にインすれば痩せて見えますし、二の腕などもうまく隠せる万能アイテムです。秋にもぴったりなので、着痩せコーデにはもってこいのアイテムですね。

マキシワンピース

wear.jp

通常のワンピースと違い、直線状のデザインになっているため着痩せアイテムとしても名高いのがマキシワンピースです。

体型カバーもでき、なおかつ痩せて見えるのでおすすめのアイテムです。

着痩せする秋コーデ

ここからは着痩せする秋コーデについてご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてください♡

ストライプシャツ+ブラックスカート+タイツ

wear.jp

ストライプのシャツとブラックのスカートを組み合わせることで華奢な体のように見せることができます。

オフィスでもプライベートでも着こなせる万能着痩せコーデです。

ドルマンスリーブ+スキニーパンツ

wear.jp

着痩せアイテムとして有能なのがドルマンスリーブとスキニーパンツ。この2つを組み合わせることでほっそりとした体のように見せることができます。

動きやすいため、どの場面でも使いこなせるというメリットがあるので、ぜひこのコーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

今回は40代女性向けの着痩せ秋コーデについてまとめていきました。

着痩せアイテムを使用することで、年齢を感じさせない・若々しい雰囲気を放つことができます。

自分にも自信が持てると思うので、今回の記事を参考にしていただければと思います。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・40代は代謝アップのダイエットが効果的!?大人女子おすすめのダイエット法

・痩せると綺麗はイコールじゃない?40代から始める老けないダイエットを教えて…!

・イタいネイルならないために40代女性が気をつけておきたいポイント3つ

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks