「男性が友達に自慢したくなる最高の彼女」とはどんな彼女?
「男性が友達に自慢したくなる最高の彼女」とはどんな彼女?

「男性が友達に自慢したくなる最高の彼女」とはどんな彼女?

男性は案外、見栄っぱりです。友人の彼女と比べて、「自分の彼女の方がステキ」だとほくそ笑んだり、「自分の彼女を最高の彼女に育てよう」と思ったり…。では、「男性が友達に自慢したくなる最高の彼女」とはどんな彼女でしょう?今回はそんな最高の女性の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】周囲にも思いやりがある

「お年寄りに席をゆずる」「友人のことを本気で心配する」「子どもや動物をかわいがる」など、周囲に対して思いやりがあり、その気持ちをさり気なく表現できる女性を、男性は「ステキな女性」だと思います。優しさをひけらかすことなく、奥ゆかしい女性。

それが男性にとって「最高の女性」の条件のようです。

【2】人の悪口、不平不満を言わない

一緒にいて、悪口やグチを聞かされたのではいたたまりません。そしてその内容に尾ひれが付いて広がってしまいます。

逆に、どんなに仲のいい友達とであっても、飲み会の席であっても、悪口や不平不満を言わない女性は、心が美しいと思われます。そして、男性は「心が美しい女性」を自慢したくなるのです。

【3】恋人ズラをしない

どんなに仲が良くても、男性は男友達の前で恋人ズラをされるのを嫌います。また、彼女が友達の前でのろけるのも嫌がります。

たとえつき合っていても、友人と一緒にいるときは、友達のひとりとしてふるまえる、そんな女性が男性にとって最高の女性のようです。

【4】両親を大切にしてくれる

家族に対して文句があっても、他人から言われるのはイヤなものです。いくら恋人でも、一緒になって相手の両親の悪口を言ってはいけません。

逆に、両親の悪口を言う彼氏をいさめ、大切にし、家族と仲良くすることができたら、彼氏から「最高の女性」と言ってもらえるはずです。

【5】男性を立ててくれる

誰に対しても「自分が自分が」としゃしゃり出るのではなく、一歩引いて男性を立ててくれる。

男性はそんな女性を、思わず友人に自慢したくなるようです。「自分を立ててくれる女性なら、積極的に同僚や上司に会わせたいと思います」(30代男性)

【6】一途

どんな男性が寄ってきても見向きもせず、自分に一途な女性は、男性にとって「自慢できる女性」のようです。

「友人から、『お前の彼女は、お前一筋だな』と言われると、鼻が高くなります」(20代男性)、「彼女が自分にぞっこんなんだと思うと、誇らしくて自慢したくなります」(30代男性)

【7】自分が初恋

男性はつき合っている女性にとって、唯一絶対の男性でありたいと思うようです。

そのため、「彼女が始めてつき合った男性が自分」だと知ると、周囲に自慢してしまいます。「なかなか難しいのですが、やはり『あなたが初恋の人』と言われたいですね」(20代男性)男性の願望のようです。

努力をして、「思わず友人に自慢したくなる最高の彼女」になりましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks