男性が女性に対してLINEでイライラすることTOP10
男性が女性に対してLINEでイライラすることTOP10

男性が女性に対してLINEでイライラすることTOP10

LINEでメッセージを交換していると、すぐに返信が欲しい女性と、返信するのがめんどうくさい男性との間で、しばしば言い争いになってしまうようです。でも、もしかしたら、他にもイライラしていることがあるのかもしれません。そこで今回は、「男性が女性に対してLINEでイライラすること」のランキングをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【10位】メッセージに返信がない

「僕は用事がないと自分からメッセージを書き込まないタイプなので、ゲームをしているのに、メッセージの返信がないとイラッときます」(20代男性)、「自分がメッセージを入れたときは返事を急がせるのに、そのくせ人がメッセージを入れたときは返事を書かないという女性には腹が立ちます」(20代男性)必要な返事は、早めに送ってあげましょう。

【9位】プロフィール画像を頻繁に変更する

女性にしてみれば、プロフィール画像を変えるのは、着替えをするようなのもですが、男性からは「プロフィール画像を変えると、その度に変えたというメッセージが入ります。それがうっとうしい」(20代男性)、「LINEの着信音がして、見るとプロフィール画像変更のお知らせだと、ムッとする」(30代男性)プロフィール画像変更はほどほどに。

【8位】よく分からないアニメスタンプが送られてくる

世の中にあまり知られていないアニメスタンプも、男性をイライラさせるようで、「知らないアニメスタンプを連打されても、何がおもしろいのか分からない。最後には、そのアニメキャラ自体にも腹が立ってくる」(20代男性)とのこと。スタンプはお互いが理解できるものにしましょう。

【7位】ゲームの招待やプレゼントメッセージが送られてくる

LINE POPやLINEバブルなど、LINEにはいくつもの人気ゲームアプリがあり、はまっている人も多いようです。そのゲームを続けるために、友人をゲームに招待していると、男性は「自分が続けたいからって、いちいち人に招待状を送るんじゃない!」(20代男性)、「1回拒否したのに、しつこく送ってくるんじゃない!」(30代男性)と怒りモード。ゲームの招待は友人関係を壊しかねません。慎重になりましょう。

【6位】「おやすみなさい」の後にまだ送られてくる

男性には理解できないことがあるようで、「普通『おやすみなさい』とメールしたら、それはもう今日はメールをしないということ。それなのに、こっちの『おやすみ』の返事に、さらに返事をかぶせてきたり、しばらくたってから『もう、寝た?』などと送ってくるのは理解できません」(20代男性)これは、男女の感覚の差かもしれませんね。

【5位】たいした用でもないのに、夜中にメッセージが送られてくる

男性が頭を悩ませていることのひとつに、夜中のメッセージがあるようです。「もう寝ているのに、くだらないことを書いてくる女性。確かに返事は求めていないけど、独り言ならLINEに書き込むな。睡眠の妨げになる」(20代男性)LINEの着信があると、音がするということを忘れないように。

【4位】しつこくメッセージを送ってくる

「どうでもいいことだからと返事を送らないでいると、同じ質問を、言い方を変えて何度も送ってくる人にはイライラさせられます」(20代男性)、「何度も同じメッセージが送られてくると、スマホを投げ捨てたくなる」(30代男性)すぐに返事がこなくても、それは見ていないからではありません。そっとしておいてください。

【3位】グループトークで個人的な会話をする

男性は立場を気にする人が多いようで、「グループトークはみんなが見る場所です。それなのに、グループの中のひとりに向けたメッセージを書き込む女性は、空気が読めないなと思います」(20代男性)個人的な話は、お互い個人でするように気をつけましょう。

【2位】メッセージを何回にも分けて送ってくる

女性はとかく、文章が長くなりがちです。一度に書くと読みづらいという配慮から、何通にも分けてメッセージを入れることがありますが、男性はそれを嫌うようです。

「もっと簡単にひと言で言えばいいのに、何回にも分けて立て続けにメッセージを送りつけてくる女性は理解できない。着信の音がうるさいということに気づけ!」(20代男性)

【1位】「既読になっているのに返事をくれない」と責められる

「『既読になっているのに、何で返事をくれないの?』と電話をしてくる女性。それならはじめから電話でいいだろう。こっちだって、書き込めないときや、めんどうなときがあるんだよ」(20代男性)という男性は多いようです。気軽に送れるLINEですが、相手の気持ちも察してあげましょう。

LINEで男性をイライラさせないように、男性の気持ちを理解してください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks