離れていても乗り越えられる?遠距離恋愛の上手な育て方♡
離れていても乗り越えられる?遠距離恋愛の上手な育て方♡

離れていても乗り越えられる?遠距離恋愛の上手な育て方♡

遠距離恋愛にマイナスイメージを持つ人、多いですよね。しかし、遠距離でも楽しく恋愛することもできるんですよ♪遠距離恋愛歴4年からの結婚、子育てに励む私ta_saが、遠距離恋愛の上手な育て方をお伝え致しましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

こまめな連絡は必須です!

れな @rena___tokyo

1週間に何度も会えるカップルとは違い、遠距離恋愛カップルはなかなか会うことができません。その分、たくさん連絡を取り合うことが遠距離カップルには必須になります。

電話はもちろん、今ならLINEでビデオ電話をすることもできますよね♪

顔を見て話せれば寂しさも紛らわせることができるはず。

「電話での会話が苦手…」や「毎日話していたら話題がなくなった」という人は、彼と会う約束や出かける計画などについて話し合ってみてください。

会話が苦手でも、"いつ、どこで、何時に、会ってからどこに行きたいか"などを具体的に話せば、ワクワクしながら楽しく会話ができますよ♪

遠距離恋愛はお金もかかる!交通費について決めておくのもおすすめ

Nicole Lienemann/Shutterstock.com

「飛行機や新幹線を使わないと彼に会えない」という遠距離カップルも多いですよね。

「毎回の交通費が負担になり別れてしまった」というカップルもたくさんいるほど、交通費の問題は遠距離恋愛にとって深刻です。

交通費問題は、先に話し合っておくことをおすすめします。

私たちも特急列車・新幹線を乗り継がないと会えない距離に住んでいました。

毎回片方が負担するのは大変なので、交通費に関しては必ず折半すると決めていましたよ。

「今回は彼・次回は私」というように順番に払うのも良いですが、だんだん「次は誰?」といったトラブルになるのもイヤなので、折半がわかりやすくて丁度よかったですね。

遠距離恋愛中に彼の家族と仲良くなっておきましょう!

bbernard/Shutterstock.com

飛行機・新幹線を乗り継いで彼に会いに行く場合、三連休やゴールデンウィークなどの長期休暇などを利用するという人も多いはず!

筆者もその1人でした。しかし、何泊もホテルや旅館に泊まるのは交通費もありますので大変です。

もし彼の実家が近いなら、彼の両親と仲良くなっておくのもGOODです!

筆者の場合は早い段階で彼の両親に会い、彼とのデートの時は実家に泊まらせてもらっていました。彼に会うたびに実家にお世話になっていたので、結婚してからも不安はほとんどありませんでした。

特にお義母さんと仲良くなっておくと、地域の習慣や地元の料理なども教えてもらえるので、結婚して新しい土地に来てもすぐに馴染むことができますよ♪

「彼の実家」と聞くと少し抵抗がありますが、「遠距離恋愛中」と言うとサポートしてくれるご両親も多いと思います。

彼とのゴールを目指すなら、仲良くなっておいて損はありません!

ぜひ、結婚前に仲良くなっておきましょうね。

なかなか会えない分、会えた時は本当に嬉しくなりますし、何年経っても久しぶりに会う時はドキドキしたものでした♡

デートの約束をするワクワク感。会えた時のドキドキ感。そして、なかなか行けない遠くのデートスポットに出かけられることが遠距離恋愛の「良い」と思える思い出です。

今は寂しくても、彼とのゴールを目指して楽しく遠距離恋愛をしてみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・運命の王子は自分で選ぶ!結婚に向いている男性の特徴

・これが鉄板!秋に使いたい、モテる香りって…!?

・彼からの愛情を独占!超・愛され体質になるための4STEP

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks