いい香りの女性に男性は弱かった!男性が好きな香りはこれ!
いい香りの女性に男性は弱かった!男性が好きな香りはこれ!

いい香りの女性に男性は弱かった!男性が好きな香りはこれ!

男好みな香りって?ドキドキする匂いはある?彼氏が欲しい人、恋愛したい人、恋愛やデートを楽しみたい人、恋愛を休憩したい人まで、本気で恋愛を考える方のための、恋愛コラムです。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性の好みな香りって?

男性の好みな香りって?

「いい香りだね」ベッドの上で、髪の毛に顔を埋めながら、彼が呟いたりすることってありますよね。

でもこの「いい匂い」。

どんなものが、いい香りだと思わせるのか不思議になったことってありませんか?

女性に人気のある香りと、男性が好きな香りって若干違う気がします。

M君は現在とある大手メーカーのヘアケア製品の広告、企画を手掛ける広告代理店のサラリーマン。

シャンプー&リンスの仕事をしているだけあって、香りにはかなり敏感。

はたまたK君に関してはこんなことが。このあいだ、ホームパーティーをしたとき、はじめて我が家へやってきた彼。家に入るなり……。「うわ、加奈ちゃんの家、遠藤加奈の香りがする」「そりゃ、当たり前ですって」と、つっこみを入れたくなりましたが。

「いつも思ってたんだけど、これって何の香り?女の子っぽい香りだよね」ルームフレグランス?洗剤?リネンウォーター?それともシャンプー?ちょっとよく分からないけど、きっとその全てが混ざった香りなのでしょう。

香り1つで妄想、ひろがる~!!

香り1つで妄想、ひろがる~!!

おしぼりを出したときには、Y君が「あ、このタオルの香り、○○○(←私の使用している柔軟剤の名前)の香りがする。いい匂い…」と、顔をゴシゴシ。う~ん、オヤジ!じゃなくて、香りを気にする男性って多いんですよね。

こうして見ると、香水の香りよりも、シャンプーや洗剤、その他いろんなものが混ざった生活臭のある匂いとでもいいましょうか?そんな香りに人気があるのでは?ということがわかります。

といっても“清潔感のある生活臭”というただし書きつきですが…。などと思いをめぐらせていくと、香水のような香りと違って、これらの香りは想像をかきたてられるのだということに気づきました。

「なんのシャンプー使っているんだろう?」からはじまって「朝シャン派かな?夜、ゆっくりお風呂に入る派かな?」「きちんと自分で洗濯してるんだなあ」「風呂場とかってどうなってるんだろう?」などなど

つまりニオイによって、生活スタイルまでなんとなく想像させられちゃう。わー、エロティックだなあ。

もしかしたらそうなの?といてもたってもいられなくなって、コラムを書くときなどにご意見を伺う男友達にさっそく電話。「飲み会のときや、デートのときなどに、シャンプーの香りが漂ってきたりすると、もしかしてグッときたりする?なんか想像しちゃう?」

「するねえ。デートのときに、頭から洗い立てみたいな香りがすると、お、これはもしかしたらスタンバイOKなんじゃないの?ってドキドキしちゃうよねえ」

最終的に口説き落とせなくても、ドキドキさせられちゃうだけで、なんだかオトクな気分になるんだそう。単純というかなんというか。

でも決して高価なものではなく、ちょっと気をつかうだけで手に入る“清らかな香り”。

そんな香りが大好きという男性陣、なんだかロマンティックでいいですよね。

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks