好きなのに…彼のことを信用できなくなったときの対処法
好きなのに…彼のことを信用できなくなったときの対処法

好きなのに…彼のことを信用できなくなったときの対処法

恋愛をしていると、様々なことに悩むものですよね。「相手のことは大好きなはずなのに、何故か彼のことを信じられない気持ちが出てきて、幸せなはずなのに、不安な気持ちでいっぱいで…」こんな苦しみを感じている女の子もいるのではありませんか?彼に裏切られたわけでも、浮気をされたわけでもないのに、彼を信じられなくなってしまった!!そんな時、いったいどうしたらいいのか?!ぜひ一緒に考えてみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分を外から眺めてみよう!

自分のコトだと良くわからないけれど、人のことだと良くわかる、と思ったことはありませんか?

彼のことが好きすぎて、視野が狭くなってしまうと、歪んだ思い込みにハマってしまうことがあります。根拠のない思い込みで、自分を苦しめてしまうのです。

だから、自分を他人だと思って、外から眺めてみてください。突っ込みどころ満載な状態かもしれませんよ!!

彼のことが信じられない…○○なのでは?!こんな不安が出てきたら、「それは、どこからそう思ったの?」「何を見て、判断したの?」こんな風に自分に突っ込んでみましょう。

ただの思い込みにハマっていただけ、ということも多いかもしれませんよ!

彼ではなく、自分を見つめよう!!

「彼のことが信じられない。」「本当に、私のことを好きかどうか試したい。」こんな風に、相手のことを信じられない時、心の中はどうなっているのでしょう。

実は、「彼」のことを信じられないのではなく、「自分自身」のことが信じられていない、という状態かもしれません。

自分に自信がなく、自分を好きになれない時、相手のことが信じられなくなります。

なぜかというと、「この人は、こんな私が選んだ相手なんだから、信頼できない人だろう…」とか、「私なんか、心から大切にされるはずがないんだ」というような、深層心理が働いてしまうのです。

だから、彼を信じられないという不安が出てきた時には、自分をもっと信じてあげましょう。

「この人は、私が心から選んだ大切な人なんだ」と、自分のことを勇気づけしてあげてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks