女子は嬉しいけど…男子は大変?彼氏がしてくれる腕枕について
女子は嬉しいけど…男子は大変?彼氏がしてくれる腕枕について

女子は嬉しいけど…男子は大変?彼氏がしてくれる腕枕について

大好きな彼と特別な夜を過ごして、腕枕をしてもらいながら「愛されている」と悦に浸る…恋する女性にとっては、まさに夢のようなひととき。彼の腕枕で眠ったら、それまで抱えていた不安や寂しさが消えたという経験がある人も多いのでは?ただ、その一方で現実に戻ると首や肩がこっていたり、彼の腕に負担がかかったりするのも気になりますよね。今回は「彼からしてもらう腕枕」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

やっぱり定番!大多数の女子が「腕枕が好き」と回答!!

アンケートで「彼から腕枕をされるのは好きですか?」という質問に7割以上の女性が「好き」だと答えました。ちなみにアンケートを実施した301名のうち「嫌い」と答えた女性は13名で、「好き」と答えた女性が213名でした。

確かに、腕枕をしてもらうシチュエーションからは、分かりやすく愛情を感じられるのでしょう。男性にとっては、鍛えた胸板や筋肉など女性にはない逞しさを彼女に伝えられる場面でもあります。そこで、今回は男性にも「腕枕をしていて実はツライ、と思ったことはありますか?」と題し、調査を実施しました。

男子はつらいよ!

でも、腕枕で寝る姿勢というのは、される側もする側も意外と疲れてしまうもの。最近話題になっている整形外科で作ってもらえる「疲れない枕」は予約しても1年も待たなければいけないくらい大人気。これは、カラダに合わない枕で首や肩のこりに悩んでいる人が多い証拠ですよね。また、彼のほうでも愛情を伝えるために「ちょっとムリして頑張ってくれている」可能性もあります。なぜなら、腕枕が原因で腕のシビレが治らない状態を「ハネムーン症候群」「サタデーナイト症候群」と呼ぶこともあるそうです。なんて分かりやすい症候群!

ふたりきりの甘~い週末を過ごした彼の腕に、力が入らない、指が伸ばしにくい、腕全体に痛みを感じたりシビレが治らないようなら、放っておかないできちんと病院で診察してもらうことをすすめてくださいね。

もちろん、首も肩もこらないし、お互いにぐっすり眠れるから「腕枕」で何の問題ない…というカップルもいるでしょう。どんな枕が合うか人によって違うように、眠る姿勢や状態の心地よさは人それぞれ。ただ、腕枕に限らず、どちらかがガマンしている状態が続くのはできれば避けたいものです。ムリやガマンをしなくても、ホンモノの愛情はただ寄り添っているだけでも相手には伝わります。

それに、「腕枕はいいけど、どのタイミングで外せばいい?」とお互いに気をつかってしまうこともあります。普段からスキンシップや会話を増やしつつ、オリジナルの愛情表現を探せたら、さらに良い関係が続くはずです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★王子はどこにいる?!相性抜群の彼診断
★Hの後は…ひたすら●●したい!
★告白のシチュエーション
★寝方ってどうしてる?カップルの寝方大解剖!
★Hの後…何をしていますか?女性がされたいエッチ後の行為とは?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks