憂鬱な生理日を改善するオススメのハーブティー
憂鬱な生理日を改善するオススメのハーブティー

憂鬱な生理日を改善するオススメのハーブティー

女性が一生付き合っていかなくてはならないのが生理。生理中はお腹が痛くなったり、身体がだるくなったりして、気持ちもブルーになりがち…。そんなときの気分転換におすすめなのがハーブティー!ほとんどノンカフェインだから目覚めの一杯はもちろん、おやすみ前にも楽しむことができちゃいます。それにハーブの持つ様々な効用には、女性に嬉しいものがたくさんあるんです!

Pick up
続きを読む
公開日:

ラズベリーリーフ

古くから、子宮に対する働きが知られているラズベリーリーフ。

生理痛や月経前症候群、妊娠前後にも効果があるとされている、まさに女性のためのハーブです。

マリーゴールド

ホルモン様作用(ようさよう)があり、婦人科系の不調を和らげてくれます。

月経の悩みにも有効で、女性に優しいハーブです。

セントジョーンズワート

古くから鎮静作用を持つことで知られ、近年、抗うつ作用があることから関心を集めているハーブです。

生理時のうつにも効果があるとされ、落ち込んでいるときに飲むと、感情を和らげてくれます。

女性の味方になってくれるハーブはまだまだたくさんありますよ!

ハーブを上手に選んで、憂鬱な生理を乗り切りましょう。

注目の記事

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks