旅行先の宿代わりに使ってる人が多い?ラブホテル活用法
旅行先の宿代わりに使ってる人が多い?ラブホテル活用法

旅行先の宿代わりに使ってる人が多い?ラブホテル活用法

ラブホテルといえば、派手に輝くネオンや町はずれにひっそり佇むイメージ。しかし最近では、レジャーホテルと呼ばれるような設備やサービスが充実しているホテルが増えており、カップルだけではなく友人などと宿代わりに活用する人も増えているんだとか。そこで、男女340名(女性:320名/男性:20名)に『旅行先で宿代わりにラブホテルを使ったことがありますか?』と質問。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートについてのアンケート

Q.旅行先で宿代わりにラブホテルを使った事がありますか?

2010.07.08~2010.07.30|348名が回答

ある:214名

ない:134名

旅行先はどこでしたか?

ある

行き当たりばったりで行く旅行です。一番多い場所は大阪とか和歌山県です。TDLに急に行った時も良く利用します。

GWに宿の予約が取れなくて…。でも安くて快適でした。アメニティも充実しているし、通常の宿も素泊まりをする予定だったから同じ事でした。

土日の伊香保温泉旅行の途中。金曜の夜、前泊にラブホへ入ったら、ついつい長居して、土曜の予定が半分もこなせなかった(笑)

彼との近県の旅行ではたいていラブホに泊まります。安いし、アメニティも豊富だし、お風呂も広い!!

京都。初めてのふたりっきりでの旅行で、てっきり普通のホテルに泊まるとばかり思っていたら、彼はタクシーを止めて「ラブホ街へ・・・」と。こたつにミカンなんか乗ってる普通の旅館ぽいところだったからケンカにならずには済んだけれど(苦笑)。やっぱり初めてのお泊り&旅行なのにねえ~!

ない

行きたいけど…言う勇気がないので彼から言われるまで我慢です(笑)彼と自身ラブホに興味ありみたいなので。

旅先では旅館とかビジネスホテルとかを事前に予約するので…。出発前の前泊で、簡易ラブホを使います。

国内旅行しかしたことがありませんが、日帰りのつもりがお泊まりになってもビジネスホテルでした。

考えたこともない。。(ラブホ=男女が入る所。って思ってるので一人で入ったこともないわ)

一度鳥羽に無計画で旅行に行き、旅館やホテルが取れず、仕方なくラブホに行ったら、ラブホも空いてなかったことがあった…

60.6%の206名(女性:190名/男性:16名)が「ある」

どのような状況で活用したのかみてみましょう。予約なしで泊まれるうえ、チェックイン時間に制限がなく、24時間営業しているラブホテルは、「ホテルは予約してなかったので、ギリギリ見つけたラブホでそのままお泊り」、「GWに宿の予約が取れなくて…。でも安くて快適でした。アメニティも充実しているし、通常の宿も素泊まりをする予定だったから同じことでした」というコメントが目立つように、行き当たりばったりなドライブ旅行ではとても便利です。

また、料金も2人で泊まっても1万円以下という安さも魅力。しかし、ただ料金が安いというだけではありません。「安いし、アメニティも豊富だし、お風呂も広い!」、「普通のホテルは高いから泊まる気しないし、ビジネスホテルは狭すぎる。その点ラブホは広いし設備も充実しているので、お気に入り」と、アメニティや設備の充実さも人気のひとつ。シャンプーや歯磨きセットはもちろん、スキンケアやヘアセット用品などお泊りに必要なものは一通り揃っており、カラオケやテレビゲームなどの設備も充実しており、中には温泉まであるところも!1日中いても飽きない快適なつくりになっています。

施設が充実しており、融通の効くラブホテル。利用しない手はありません。しかし、「初めてのふたりっきりでの旅行で、てっきり普通のホテルに泊まるとばかり思っていたら、彼はタクシーを止めて『ラブホ街へ…』と。こたつにミカンなんか乗っている普通の旅館ぽいところだったからケンカにならずには済んだけれど(苦笑)。やっぱり初めてのお泊り&旅行なのにねえ~!」という意見も。はじめての旅行だと、やはり女性はロマンティックな雰囲気を求めたいもの。ラブホテルの旅は避けたほうが無難かもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ラブホテルでの事件簿!こんな経験はありますか?
★誕生日にラブホテル、あり?なし?
★ドライブデートは恋愛力が試される?
★彼との初めての旅行の成功法則

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks