好きな人が出てきた夢を占う*気になる恋愛の行方とは
好きな人が出てきた夢を占う*気になる恋愛の行方とは

好きな人が出てきた夢を占う*気になる恋愛の行方とは

突然好きな人が夢に出てきたらなんだかドキドキしますね。好きな人が出てくる夢にはどんな意味があるのでしょうか。正夢?予知夢?逆夢?解説しましょう。まずあなたは、下の【A】【B】どんな夢を見たのでしょう?

Pick up
続きを読む
公開日:

【A】楽しそうにデートしていた夢

・仲良く食事をしていた夢

・二人で旅行を楽しんでいた夢

・両想いでうまくいっている夢

【B】追いかけられて逃げていた夢

・冷たくされていた夢

・喧嘩している夢

・振られしまった夢

【A】の夢は明るく楽しそうな夢です。これらの夢はこのように進展して欲しいなという強い願望による深層心理が出ていると言われています。無意識の心理なのです。

正夢、予知夢ならHappyですね。

【B】の夢は印象的な記憶や気になっている事、自分自身の不安な気持ちやコンプレックスなど自分では自覚していない心の深部が色濃く反映されている夢です。

正夢にならないように言動に気を付けると逆夢になることもありますから、悲観するばかりでもありませんよ。

【A】【B】どちらの夢もあなたの深層心理の表れであることは間違いありません。

夢はその人のとらえ方で意味が変わります。

夢を生かして前に進むのも 良くないものとして考え自分自身を見直すのもあなた次第です。

どちらの夢も未来へ向けたメッセージととらえ、リラックスした睡眠をとれるようにしましょう。

ここでとっておき 良い夢を見られる方法をお伝えしましょう。

良い夢は良い睡眠から生まれます。

寝る前は心と体をリラックスさせましょう。お風呂に入って疲れを取り、癒しの音楽を聴いて、心と体と脳をリラックスさせましょう。

そして、見たい夢を考えながら寝るとそのまま夢へと移行すると言われています。特に映像、イメージ、音、香りはストレートに脳に伝わり 夢を見る可能性が高まりますよ。

昔から枕の下に好きな人の写真を入れて寝るとか 好きな人の名前を3度言って寝ると良い夢が見られるとも言われているのも同じ考え方からですね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks