次の恋に進むためのトラブル対策!別れ話で気を付けること
次の恋に進むためのトラブル対策!別れ話で気を付けること

次の恋に進むためのトラブル対策!別れ話で気を付けること

男女の関係では、「別れ」についての悩みというのも多いものです。次の恋に進むためにも、しっかりした「別れ」は男女どちらにとっても大切なことですよね。ところが、相手によっては「別れ」を受け入れることができず、トラブルに発展してしまうケースもあるでしょう。別れ話で気を付けるべき2つのポイントをご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

「優しさ」を間違わないで!毅然とした態度を取ろう!

別れを伝えるときには、毅然とした態度で、あなたの意志を伝える必要があります。

いざ、別れの場面になって、相手の悲しそうな顔や傷ついた顔、怒った顔を見てしまうと、ハッキリ伝えることができない人も多いでしょう。

「彼を傷つけないように別れを伝えたい」

「悲しい気持ちにさせたくない」

「なるべく怒らせたくない」

「何となく察してくれたらいいなぁ」

などなど、こんな風に思う人は多いのかもしれませんね。

このような気持ちが、間違った振る舞いに繋がってしまいます。

【NGポイント】

・はっきりと「別れたい」と言わず、あいまいな態度で分かってもらおうとすること

・お愛想笑いを浮かべながら、空気を悪くしないように気遣うこと

かわいそうだから、はっきり言えない、というのは、相手のことを見下した考え方です。

それは、「彼はつらい現実を受け入れられない人だ」と考えている行動となるため、余計に相手を傷つけたり、怒らせたりすることにもつながってしまうのです。

人の目を活用しよう!

あなたとの別れを受け入れられない人の中には、態度が豹変するタイプもいるかもしれません。

【NGポイント】

・二人きりの密室で話し合う

・危険を察知しても、第三者に知らせることができない空間で話し合う

・自分の行動を誰にも知らせず、別れ話を実行する

力では劣る女性にとって、場合によっては危険につながります。危険に陥らないよう、行動してくださいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks