モテる女性の話し方や口調には共通点があった!男心をつかむ会話術とは
モテる女性の話し方や口調には共通点があった!男心をつかむ会話術とは

モテる女性の話し方や口調には共通点があった!男心をつかむ会話術とは

「あの人、美人なのに、男性から人気ないよね…」「あの娘、特別かわいい訳じゃないのに、男子からモテモテだよね!!」こんな会話をしたことはありませんか?男性からモテるかどうかは、必ずしも見た目ではナイ!ということですね。今回は、相手から好かれる話し方のポイントをお伝えしたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

一緒にいて居心地がよかった!楽しかった!!と感じてもらうこと

相手に好かれる人は、一緒にいて居心地が良かったり、楽しい時間を過ごせる相手でしょう。

「早く帰りたい」「気が重い」「一緒にいて、苦痛だ」と思われてしまうと、どんなに見た目がかわいくても、男性からはモテません。

一緒にいて楽しい相手は、人それぞれです。けれど、話し方や口調には共通項がありそうですよ!

まず、「丁寧な話し方であること」です。きれいな言葉を使う人の方が、断然印象が良いでしょう。

乱暴な言い回しになったり、言葉を略しすぎるのはあまり受けが良くありません。言葉の選び方には内面が現れますので、気を付けたいポイントです。

フランクになることと、乱暴な言葉遣いは異なります。その違いは、声のトーンや大きさからも伝わります。

話し方のペースは、人によって異なりますが、あまり早口になり過ぎると相手が引いてしまうでしょう。

声の大きさは、場所や雰囲気に合わせた大きさを意識してくださいね。

ということで、ポイントの2つ目は、「ゆっくり穏やかなトーンで話すこと」です。

自分をしっかり持っていること

「彼に嫌われないように、相手に合わせています。」このように考え、男性に合わせ、あまり意見も言わず、ひたすら相手に従っている女性もいるかもしれません。

このような女性を「控えめで、奥手で、奥ゆかしい…」と評価して、好きだと感じる男性もいることでしょう。

ただし、多くの男性からモテるか?と聞かれると、決してモテるとは言えないようです。

全ての男性が積極的で、社交的、という訳ではありませんので、女性からも話しかけてくれると嬉しいと感じる男性も多いのです。

更に、依存され過ぎると「重い」「ウザい」と感じるタイプも多く、「頑固でわがままはダメだけど、ある程度自分の意見をしっかり持っている女性の方が好ましい」と考える男性は多いのです。

現代社会では、自分をしっかり持って、自分も相手も尊重できる、大人な心の持ち主がモテるのかもしれませんね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks