ちゃんとケアしてる?彼女のアンダーヘアに対して男性が思っていること
ちゃんとケアしてる?彼女のアンダーヘアに対して男性が思っていること

ちゃんとケアしてる?彼女のアンダーヘアに対して男性が思っていること

かつては海外の文化という感があったアンダーへアケア。ですが、ここ数年、日本でもケアをする女性が増加しています。ただ、男性は、女性のアンダーへアについてどんなことを思っているのでしょうか?今回は、男性を対象に「女性へのオーラルの時、アンダーヘアが気になった事はありますか?」と質問しました。男性が女性のアンダーヘアに近づくとき、気になる点を尋ねてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性向けアンケートについてのアンケート

Q.【男性に質問】女性へのオーラルの時、アンダーヘアが気になった事はありますか?

回答時期:2012.10.12~2012.10.26|91名が回答

ある:54名

ない:37名

具体的にどんな点が気になりましたか?

ある

鼻がヘアーでむずむずする時が有る

長くてお尻までヒ゛ッシリだと、正直ひきます。長い毛が喉に張り付いてしまい、集中できなかったことも…

毛がなかった…

陰毛フェチなので、毛の濃さ、長さ、範囲など、すべて気になります

ジャングルだと舐めにくい!

ない

あんまり気にしません!

ならないですよ。ナチュラルが一番。お互い様でしょ。自分も特段手入れしないしね。

自分も生えているし、気になりません。

普通が一番なので特には…

全回答者83名のうち、「ある」と回答したのが55.4%(46名)、「ない」のが44.6%(37名)でした。半数の男性が、オーラルセックスの際にアンダーヘアが気になった事が「ある」と回答。では一体、どのようなところが気になったのでしょうか?

長い、多いとやりにくい!

特に多かったのは、長さや量の多さが気になったとの声。 「長くてお尻までビッシリだと、正直ちょっと興ざめかな。長い毛が喉に張りついて、集中できなかったことも…」「長いと鼻の穴に入ってムズムズする」 など。また、「びっしりだと舐めている時に口に入って舐めにくい」と、見た目の問題のほか、単純にオーラルがやりにくくもあるようです。 長い場合はカットしたり、脱毛したり、剃ったりと、自分でもできるケアはあります。また、ムズムズ対策であればトリートメントも実感があるかも。アンダーヘアは伸びるのが早いですから、なるべくこまめにケアするようにしましょう。

抜けると集中できない!

さらに、「毛が抜けると気になって舐めるのに集中できない」という声もありました。これは事前によく洗ったり、ブラッシングしたりすることで、完全にではありませんが回避することも可能です。

ケアの「しすぎ」も人によっては…

以上のように事前のケアはとても大事ですが、ケアの「しすぎ」も人によってはよくないことも。「脱毛しているらしく、毛が全くなかったのにはびっくり」「毛がなかった…」など、すべて抜いてしまうところまで行くと、相手によっては、やりすぎだと感じることもあるかもしれません。ケアはあくまでもほどほどに!

では、男性にとってはどの程度の長さや量、形が理想的なのでしょう? 「下着からはみ出ていなければOKです」との意見があったことからも、下着のラインはひとつの目安にすることができそう。下着の種類にもよりますが、下着からはみ出たり、シルエットに影響が出るほどの量になるのは、なるべく避けるようにしたいところですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★あそこの毛って白くなるの?
★みんなのアンダーヘアの形、答えてもらいました!
★ナイトブラ装着率は46.6%

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks