恋人にフラれた!失恋から立ち直る方法をご紹介します!
恋人にフラれた!失恋から立ち直る方法をご紹介します!

恋人にフラれた!失恋から立ち直る方法をご紹介します!

失恋の癒し方、失恋の立ち直り方法は?彼氏が欲しい人、恋愛したい人、恋愛やデートを楽しみたい人、恋愛を休憩したい人まで、本気で恋愛を考える方のための、LCオリジナルの遠藤加奈の恋愛コラムです。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛周期って何?

ひとつの恋が終わるときって、どうも周期があるようです。相手のことを思うと苦しくなって、他のことを何も考えられないという状態は1~3カ月くらい。

ドキドキ&ハッピーでエッチも楽しくて、恋愛絶頂期というのが1~3年くらい。

4年以上になると、ドキドキやハラハラはあまり起こらず、安定した状態で相手との愛情をじっくり深めていくようになるようです。

恋が終わると悲しくて、切なくて、なにもやる気が起こらなくて…。苦しいですよね。

恋を失ってから気づくこと

そしてもっと苦しいのが、求めればすぐにそこにあったホッと安心できる温かい肌や、強く抱き締めてくれる腕がなくなっちゃうこと。

仕事でどんな嫌なことがあったって、友達と喧嘩したって、抱き締められてエッチすれば、少し心が落ちついて、前向きになれた。そんな支えのようなものをなくしてしまうのがつらい。

ひとりになって苦しんだ分、楽になるところもあるのだけれど、やっぱりひとり寂しい夜などには温かい肌や、ぎゅっと抱き締めてくれる腕が欲しい。

そんなふうに思った経験はみんなあるはず。そしてそれは1回や2回じゃないという人も多いでしょう。

失恋の癒し方は人それぞれ…

そういえば、以前「失恋の立ち直り方法があれば、教えてください」というアンケートを集計しました。

そこで気になったコメントをご紹介します。

◆やっぱり買い物~!ですね。
◆高い美容器具を買う。
◆友人とおいしいものを食べながら愚痴を言う!
バッティングセンターで打ちまくる!!
◆もの凄い自分を磨いて綺麗になるとスッキリします。
お風呂で疲れるまで泣く!
◆友達とカラオケとかで大騒ぎ!
失恋ソングを聴いて、号泣!
ダイビング!! スケールの大きな海に潜ると、巨大な失恋ショックも吹っ飛びました

みなさん、ツライ状況でもいろんな立ち直り方で乗り切っているんですね。恋の数だけ女性は綺麗になると言います。辛い状況でもポジティブに乗り越えていきたいものですよね!

心と体をケアをして恋も前向きに!

あったかい肌や、強く抱きしめてくれる腕は得られないけど、どうしてもエッチがしたい気分になったらやっぱり“ひとりエッチ”もありかなと思います。

「気持ちよくなりたいからエッチをするんだ!」と気合いを入れてひとりエッチします。

ベッドルームにはイランイランなどの催淫効果のある香りを焚いて、環境も心地よく整えて。気持ちもリラックスして、良い気分になれるはず。

それから、アンケートのコメントでもあった、お風呂の過ごし方自分磨きもポイントですよね!バスタイムはお気に入りの香りの入浴剤を入れて癒され、お風呂の後はボディクリームで自分の体を丁寧にマッサージしてツルツルに磨きあげれば、気分もスッキリ。

失恋で弱った心と体をケアしてあげて、こういうときほど、もっと自分を愛してあげましょう!あとは新しい恋を見つけるだけだ!と前向きな気分にもなれるはずです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★出会いがない?彼氏選びのポイントと恋人を作る方法
★恋愛の醍醐味、変化する恋愛スタイルって?
★男子にモテる女性の条件は?
★理想のタイプは、エッチの共通点もあるの?
★愛は4年で冷める?恋愛は2年で終わる?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks