どんな基準で選んでる?人気のあるラブホテルの条件はこれ!
どんな基準で選んでる?人気のあるラブホテルの条件はこれ!

どんな基準で選んでる?人気のあるラブホテルの条件はこれ!

料金、立地条件、内装・設備など、デートの際に利用するラブホテルを、どんな基準で選んでいますか?そして、人気のあるラブホテルとは?みなさんの選択の目安をお聞きしました。

Pick up
続きを読む
公開日:

「内装」「料金」「清潔さ」がトップ3

ラブホテル選びの最重視点、結果は

1位 内装(広さ、設備含む) 29.3%
2位 料金(室料、支払い方法)28.4%
3位 清潔さ 23.1%
4位 場所(利便性、ロケーション) 8.3%
5位 時間(利用時間、チェックイン・アウトの時間) 7.4%

となりました。 上記のうち、回答の大部分を占めた1位~3位にスポットを当てて検証していきましょう。

ニーズは「お金をかけずに楽しみたい」

「内装」については、「気分が盛り上がる部屋であること」が重視されています。たとえばアジアンテイストの内装であったり、インテリアに凝っていたり、非日常性を楽しめたり、ということです。また、どんなお風呂か、ということも重要で、浴室の広さ、浴槽の広さ、温泉や露天風呂があるかどうか等をチェックしているようです。

1位の「内装」と僅差なのが「料金」。「料金」と回答した人においては、20~24歳の占める割合が高いのが特徴です。コメントを見ると、「学生なのでお金がない」「ほかのことができなくなるので、ホテル代を節約したい」というものがほとんどでした。料金が高いと利用できる回数が減る、ということもあるようです。 「清潔さ」については、「汚れていると気分が台無しになる」というのが、最も多い理由でしたが、「不特定多数が使うところなので、衛生には気をつけてもらいたい」という意見もありました。 清潔さがあり、恋人との時間を楽しめそうな雰囲気の内装で、料金がリーズナブル、そんなラブホテルに人気が集まるといえそうです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★デート中に通りすがりの女性、チェックする男性の心理
★デート中の沈黙…盛り上げる3つの話題
★逆切れの恐怖!彼とのスムーズな仲直り
★誕生日にラブホテル、あり?なし?
★ラブホテルでの事件簿!こんな経験はありますか?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks