性格・恋愛行動に血液型は関係ある?血液型別の違いを調べました
性格・恋愛行動に血液型は関係ある?血液型別の違いを調べました

性格・恋愛行動に血液型は関係ある?血液型別の違いを調べました

恋人の何気ない会話やメールの反応などで、「この人ってO型だな」、「B型っぽい」などと感じる瞬間があると思います。男女278名(女性:272名/男性:6名)に「血液型で性格はわかると思いますか?」というアンケートをしたところ、全体の55.8%の155名(女性:152名/男性:3名)が、「思う」と答えておりました。その頂いたコメントの中から、血液型別に性格判断をしていきましょう。はたして、血液型と性格は関係性があるのでしょうか?

Pick up
続きを読む
公開日:

「几帳面」なA型

「生真面目で脱線する事を避ける」、「几帳面」な人はA型だった、という声が多数。またひとことで表すなら「親切」というコメントも。実際、A型は、目標に向かってコツコツ努力を重ね、何事にも慎重な“石橋を叩いて渡る”派が多いとか。恋愛に対しても慎重になりすぎてしまうアプローチ下手が多いので、気になる男性がいる場合は、女性から押した方が賢明かもしれません。また、浮気をしない一途なタイプなので、結婚相手としては最良と言われています。

「ポジティブ」と言われるB型

楽しいことが大好きで、「誰にでも優しい」、仲良くなれるという明るい性格の持ち主です。気分次第でコロコロ考えが変わるという気分屋な面もあり、あまり協調性のない性格とも言われるんだとか。自分の感情に正直に行動する情熱家なので、ドラマティックな恋愛をしたいならB型男性がオススメ。ただ「縛られることが嫌いな自由人」なので、束縛するのはNGとの意見がみられました。

「パワフル」タイプのO型

目標をきちんと持った向上心の高い人が多く、他人の力をあてにしない強い精神力の持ち主。恋愛面では単純な性格なので、“好き”と思ったら一直線。ストレートな愛情表現をする人が多いんだとか。気がないなら思わせぶりな態度をしないのが賢明です。「“女性を守ってあげたい”という包容力のある男性が多いのですが、一歩間違うと独占欲の塊になってしまう」ので注意したほうがいいと言われています。

クールで合理的な面もあり、「ロマンチスト」とも評されるAB型

大人と少年の二面性を持っているため、人からは二重人格と思われたり、変人扱いされたりすることもしばしば。感情をあまり表に出さない性格ですが、「一度心を開いた相手ならとことん尽くしてくれるタイプが多い」との意見が多数。それゆえ、女性に対しても誠実さを求める人が目立つとのことでした。

いかがでしょうか。あなたの恋人、気になるの男性の血液型と性格は一致していましたか?もちろん、育った環境や年齢、性別などでも性格は変わります。彼と過ごすうえでの参考程度に受け止めて。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★恋愛に血液型って重要!?
★やっぱり○○相談が人気!
★嬉しいハプニング♪LOVEデートコース占い
★血液型の相性どこまで信じる?
★占いを信じる人ほど幸せになれる理由

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks