彼氏いない歴1年以上の女性が彼氏を作るために心掛けたいこと
彼氏いない歴1年以上の女性が彼氏を作るために心掛けたいこと

彼氏いない歴1年以上の女性が彼氏を作るために心掛けたいこと

1年も彼氏がいないと、「新しい恋をしたい」と思ってもなかなか踏み出せなかったり、男性に合わせるのがめんどうになったりするものです。「このままじゃいけない」と思ったときのために、今回は「彼氏いない歴1年以上の女性が心掛けるべきこと」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】元カレを断ち切る。

心のどこかで元カレが忘れられなかったり、元カレと比べてしまっていませんか?

新しい恋を始めるためには、元カレをきちんと忘れる必要があります。様々なことに熱中して、まずは、元カレを断ち切るところから始めましょう。

新しい恋は、新鮮な気分で始めましょう!

【2】理想を追い求めない。

久しぶりの恋愛に望むときは、張り切って、「優しくて、頭も良くて、お金持ちで…」と理想を高く持ちがちです。

理想を追い求めるのではなく、身の回りにいる男性の中から選ぶぐらいのイメージを持ちましょう。王子様は案外、身近にいるものです。

【3】自分の姿をチェックする。

彼氏が1年以上いないと、美容や服装も手を抜きがちです。

「ムダ毛はきちんと処理しているか」「ボディークリームで全身に磨きを掛けているか」「勝負下着は準備してあるか」など、細かくチェックしてみましょう。

手を抜いていた部分はフォローして、いつ彼氏ができてもいいように準備しておいてください。

【4】慎重になりすぎない。

久しぶりの恋愛だと、どうしても「自分から声を掛けて、断られたらどうしよう」「誘われてすぐについていくと、軽い女だと思われないだろうか?」などと、慎重になりがちです。

それでは、せっかくのチャンスを逃してしまいます。

大胆過ぎるぐらいの気持ちで攻めましょう。

【5】自分に自信を持つ。

「彼氏ができないのは、自分に魅力がないから」というように、自分をダメだと思うと、それだけで魅力が半減してしまいます。

「1年以上彼氏ができなかったのは、ちょっと恋愛を休憩していただけ」と軽く考えるようにしましょう。

明るい女性の方が、魅力があるのですから、自信を持って!

【6】フットワークを軽くする。

ひとりのときは「こんな時間にめんどう」「せっかく家でゴロゴロしていたのに」と急な誘いを断ることも多かったことでしょう。

しかし、彼氏ができると、急な誘いも増えてしまいます。そこで、どんなときもすぐに出掛けるクセを付けておきましょう。

【7】女子力をあげておく。

より魅力的な自分に成長して、よりステキな彼氏とつき合うために、「新しい恋を見つけよう」と思ったら、料理やマナーなど、何か女子力に繋がることを学びましょう。

せっかく、これまでの自分を変えて、新しい恋をしようと決心したのです。

それを成長に繋げてください。この夏、自分を変えて、新しい恋を始めてみませんか?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks