愛の言葉…恋人に囁かれてる?頻度やシチュエーションをカップルに聞きました
愛の言葉…恋人に囁かれてる?頻度やシチュエーションをカップルに聞きました

愛の言葉…恋人に囁かれてる?頻度やシチュエーションをカップルに聞きました

恋人から「好き」「愛してる」と、どれくらいの頻度で、どんなときに言われていますか?付き合いが長いならば長いなりに、スタートしたてならばそれなりに、ふたりの関係を確認できるような言葉があると嬉しいものです。

Pick up
続きを読む
公開日:

どんな頻度で愛の言葉を囁かれてる?

ほぼ毎日:148人
全く言わない:95人
特別なときだけ:88人
月に数回:69人

「ほぼ毎日」が約4割、「全く言わない」が2割強、トップは「好き」「愛してる」と言われるのが「ほぼ毎日」で、全体の約4割に相当します。
2位は「全く言わない」で24%。3位が「特別な時だけ」で22%でした。
日本の国民性を考えると、毎日のように“愛の言葉”を囁かれている人が3人に1人いる、というのは少し意外かもしれません。

シチュエーションは?

「ほぼ毎日」と回答した人たちのお気に入りのシチュエーショントップ5は、次の通りでした。

1位 ぎゅっと抱きしめられながら
2位 耳元で囁くように
3位 ストレートに
4位 キスやHのとき
5位 目が合ったとき/さりげなく

さて、「全く言わない」人たちが待っているシチュエーションをみてみましょう。

1位 キスやHのとき
2位 ぎゅっと抱きしめながら
3位 さりげなく
4位 耳元で囁くように 5位 どんなシチュエーションで
もよい

恋人が愛の言葉を「全く言わない」人たちのコメントは、「せめてHの前後くらいは」というニュアンスが目立つのが特徴です。 まずは「キスやHのときに」、それが満たされると、それ以外の日常的なシーンの折々に、と欲求が拡大していくということでしょうか。また「ぎゅっと抱きしめられて愛の言葉を囁かれる」としたら、「ほぼ毎日」「全く言わない」、どちらの人たちも、「後ろから」「耳元で囁くように」して欲しいようです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼から下着のプレゼント…アリ?ナシ?
★抱き合う?手をつなぐ?カップルの寝方を大解剖!
★キスシーンあれこれ
★言葉攻めHを盛り上げる?
★セックスで冷めてしまう行為ベスト5

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks