さりげないペアアイテムが人気?イマドキカップルのお揃い事情
さりげないペアアイテムが人気?イマドキカップルのお揃い事情

さりげないペアアイテムが人気?イマドキカップルのお揃い事情

中学生、高校生の頃は、お付き合いを始めたらすぐにお揃いのキーホルダーなどを買っていた、なんて記憶はありませんか?今でも何かしら「お揃い」のモノを身に付けている人が見られる昨今。「彼とお揃いの何かを持っていますか?」というLCのアンケートでは、83%の人が「持っている」と回答しました。皆さん、何をお揃いで持ち歩いているのでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

もちろん定番のアクセサリー

「新しい彼ができたら必ずお揃いの指輪を買う!」というコメントや、「お揃いだと彼と繋がっていられる気がする」というように初々しいコメントが目立ちました。
定番の指輪や、携帯ストラップなど、旅先で記念に買い求めたものや、お互いが好きなブランドで買ったものなど、恋人同士なんだから、お揃いを持ちたい!というストレートな意見が多々ありました。

これでもお揃い?

お互いがサポートしているサッカーチームや球団のユニフォーム、バンドのツアーTシャツがお揃い!というのはどうでしょうか。
あまりお揃いとは言わないような気がしますが、それでも意外と多いコメントでした。
どんな形でもいい、お揃いだ!と思えるところが微笑ましいですね。

イマドキは?

携帯のストラップをお揃いにするにあたって、実際に身につけるアクセサリーよりも、「さらっとした感じがいい」というコメントも多く寄せられました。
あからさまにお揃いよりも、「どこか1ヶ所でも共通点があるお揃い」、そんな気持ちでしょうか。
これなら彼もあまり照れずにお揃いを楽しめるかも。指輪やお財布なども、同じブランドの同じシリーズだけど型が違う、デザインがちょっとだけ違う、形は同じでもシルバーとゴールドで持ちわけているなど、大人っぽくさりげない持ち方がイマドキなのかもしれません。
お財布の中にそっとしのばせるお守りのように、ほかの人には一切見えないけれどお揃い、そんなさりげなさを楽しむ人もいました。

お揃いの醍醐味は、やはり何と言っても『彼が(彼女が)、自分の恋人なのだ』という、ちょっとした独占欲がさりげなく表現できるところです。
2人の信頼関係を表現するために『お揃い』グッズをお互いに持っていると考えている人もいます。
あなたはどんなお揃いを持っていますか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★手を繋ぎたい…彼がグッとくる誘い方(全4種)
★心理テクニックで惚れさせる方法!?
★これってマンネリ?付きあってからの連絡回数
★お揃いで彼氏と持ちたいアイテムベスト3
★恋愛で重いオンナにならないために

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks