あの2人いいなぁ…周囲がうらやむ幸せラブラブカップルの共通点とは?
あの2人いいなぁ…周囲がうらやむ幸せラブラブカップルの共通点とは?

あの2人いいなぁ…周囲がうらやむ幸せラブラブカップルの共通点とは?

あなたの周りには、みんながうらやむような幸せラブラブカップルはいませんか?今回は周囲が「あの2人うらやましいな」と感じるカップルの特徴を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

幸せ① 言いたいことを言い合える仲

よく、ケンカするほど仲がいい、なんて言いますよね。お互いをワザと傷つけ合うようなケンカはNGですが、不満や不安、相手に直して欲しい部分などを遠慮なく言うことは、いい関係を維持するために大切なこと。

これができるカップルはお互いを高め合うことができる素敵な2人に違いありません。

幸せ② ケンカに周囲を巻き込まない

男女の付き合いは山あり谷あり。でも素敵なカップルは、2人の問題は2人だけで解決しています。ましてや自分の友だちにパートナーの悪い部分を吹聴して自分の味方にしようなんて論外です。

周囲がわからないうちにトラブルを解決し、時間が経ったあとに笑い話にできるような、そんな恋愛をしている2人は素敵ですね。長続きする、ラブラブカップルの秘訣です。

幸せ③ 束縛せず、お互いの自由を大切にする

お互いがお互いの世界を大切にし、相手を束縛しないカップルは、大人同士の男性と女性という感じで格好いいもの。離れている時間と一緒にいるときとで関係にメリハリがうまれるので、長続きするカップルも多いです。

付き合いたては「毎日デートしたい!」そんな女性も多いですが、彼氏と頻度は相談してみて!長い目で見るなら自立した関係を目指すといいかも。

幸せ④ 2人の世界がある

幸せなラブラブカップルには、2人にしかわからない価値観や、2人だけの大切な世界があります。仲の良いカップルを観察すると、彼らにしかわからない言葉や、2人に共通する思い出や話題をもとに会話していることが多いのに気づくはず。独自の愛情表現を持っていたりもしますね。

2人の世界をもっているカップルは、絆の強さを感じさせます。もし、遠距離恋愛になって、大丈夫な関係です。

幸せ⑤ 親しき仲にも礼儀あり

相手になにかしてもらったらありがとう、悪いことをしたらごめんなさいが言える。そんな親しき仲にも礼儀あり、というカップルは周囲からみても気持ちがいいものです。

付き合いたての頃は言っていても、付き合いが長くなると「言わなくてもわかるだろう」と思ってしまいがちですが、きちんと気持ちを言葉にできるカップルは、相手を人間として尊重している素晴らしい2人です。

大切なことは、幸せなラブラブカップルたちは、周囲に「幸せアピールする」ことを目的にしているのではなく、お互いを思いやり、相手に幸せになってもらうためにした行動が、あくまで結果的に「幸せラブラブカップルに見えている」のだということ。

まずは自分が相手のことを尊重し、恋人に何をすれば「幸せを感じてもらえるか」、考えてみることが、幸せラブラブカップルへの第一歩かもしれません。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks