恋人に見せられない!女子の「変なクセ」や「習慣」を直す方法
恋人に見せられない!女子の「変なクセ」や「習慣」を直す方法

恋人に見せられない!女子の「変なクセ」や「習慣」を直す方法

髪型もメイクもしっかりキマッていて、オシャレのセンスも抜群!外ではキレイ女子として評判なのに、家に帰ると人には見せられない生活を送っている…。そんな干物女の実態について探ってみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.恋人に見られたら困る癖や習慣はありますか?

回答時期:2010.06.30〜2010.07.20|340名が回答

はい:266名

いいえ:73名

どんなものですか?こっそり教えてください

はい

げっぷやオナラ等。結婚前は実家でしたい時に気兼なくしてましたが、旦那の前ではなかなか出来なくて

爪を噛んだり指の皮をむいてしまったり…ハンドケアには気を使っていますが、見た目のいい癖ではないので。

唇の皮をめくってしまうこと 今はよくなってますが前は血が出るまでめくってました… 「キスできないよ」って自分に言い聞かせてヌレヌレをつけて保湿してます

よく車で通勤時に音楽聞きながら大声で歌ってる事。ストレス発散でついついしちゃうんですが、恋人が見てたり聞いてたりしたら引くだろうなぁと…。

私にはささくれを剥く癖があって、そこまでは彼も知っているけど、その剥いた皮を食べてるのは見られたくない…でも最近は剥くだけになりましたが。。

いいえ

お互い開けっぴろげ過ぎな性格なので、オナラの音や臭さを競うくらいバカップルです

私が気付いてなく,彼が発見する場合がほとんどです

Q.恋人に見られたら困る癖や習慣はありますか?(LCアンケート)

~「はい」と答えた人(78%)のコメントから~
「汁かけご飯をよくしてます…一応恥ずかしい事ですもんね、でも美味しいのに(笑)」
「プリン、ゼリー、ヨーグルトの蓋の内側についたものを舐めてキレイにするのが好き!」
「ズボンを履いてると足を開いてしまうこと」
「お風呂上がりなど、家の中では家族みんな裸で行き来…絶対言えません!」

クセや習慣は変えられる?

人は他人の目がないと、社会性を欠いてしまいがちな生き物です。
人がいるとやらないことも、一人だとついつい甘えが出て、心のままに行動してしまいます。
それが本来の自分の姿ですが、それをみんなに受け入れてほしいとなると、なかなか難しいものです。
そこで、直したいところや習慣などを変える方法についてご紹介します。

★STEP1 2週間をめどに行動を変える
人の習慣はおよそ2週間で定着すると考えられています。
そのため、化粧品のお試しセットなども10日間や2週間分というのが多いのです。
まずは、2週間やってみる。すると、それがいつのまにか習慣になっていたというのは、よくあることのようです。

★STEP2 変えるのは、1つのことだけにする
アレもコレもと欲張って習慣を変えるのは、得策ではありません。
まずは、1つのことに集中して変更する。
それが習慣化する確率をぐっと高めるコツといえます。

★STEP3 性格を変えるのではなく行動を変える
クセや習慣を直そうと思うと、性格まで変えなくてはいけないと思いがちですが、そう考えると無理が出てきてしまいます。
性格そのものではなく、行動をひとつ変えると考えれば、達成しやすくなります。

誰にでも、なりたい自分、憧れている人物像があるものです。
その人になりきって行動することも、悪いクセを断ち切るのには効果的!
「あの人ならどんな風に食事をするだろう?どんな風に1人の時間を過ごすだろう?」なんて想像しながら過ごすと、理想像に近づくことができるはずです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★デート中の沈黙…盛り上げる3つの話題
★男子がガッカリする女子のムダ毛とは!?
★私の体、磨くべきはあの部位…
★嫌われる身だしなみ…それは○○!
★食事マナーだけは、我慢できない!!(全3部門)

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks