遠距離恋愛経験者に聞く「男性の心が離れてしまう原因」
遠距離恋愛経験者に聞く「男性の心が離れてしまう原因」

遠距離恋愛経験者に聞く「男性の心が離れてしまう原因」

どんなに愛し合っていても、距離という壁に勝てないことがある……。今回は遠距離恋愛経験者の男性から、「彼女への気持ちが冷めてしまった原因」を聞いてみました。リアルな回答なので、遠恋中の方は閲覧ご注意下さい。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】会いたい時に会えないのがおもったよりキツイ

・単純に、会いたい時に会えないのがツラ過ぎてつい……(24歳・営業)

どうにも人恋しくなってしまった夜に、一晩だけ……という過ちが起きやすいのも遠距離恋愛。継続的な浮気には発展しなくとも、他に目を向けてしまった罪悪感から、遠距離恋愛そのものを投げ出してしまったそう。真面目な人ほど陥ってしまうのがこのジレンマのようです。

【2】経済的に厳しい

・往復の新幹線代1年分で何が買えるか考えると、正直、憂鬱(26歳・企画)

遠距離恋愛でツライのが、会うためだけに数万円の交通費がかかってしまうこと。特にこうした費用は男性側が多めに負担することもあり、このお金があれば……と考え始めてしまうと、ソンをしている気分になってしまうのです。

もちろん、愛はお金に換え難いものですが、相当な負担になっているのも事実。彼のフトコロ事情や、男女の負担率は考えてあげてくださいね。

【3】浮気を疑ってしまう

・彼女のことは信じているけど、離れているから不安になる(32歳・財務)

遠く離れていれば、週末や夜は誰と何をしているのかと不安に思う男性は少なくありません。彼女が浮気しているのではないかという疑いから、ストーカーのようにLINEをしてしまい、自己嫌悪になることも。彼の不安の芽は早めに摘み取ってあげて下さい。

【4】ピンチのときに、他の女性に優しくされて

・風邪ひいた夜に、後輩の子がご飯を作りに来てくれて……ごめん(37歳・人事)

体調が悪い時はただでさえ人恋しくなり、心に隙ができてしまうものです。しかし彼が寝込んでいても、すぐに看病に行けないのが遠距離恋愛のツライところ。ライバルに差をつけられてしまうのは、こんな時なんですよね。悔しい!

【5】彼女の不満や不安が負担

・会う度に、寂しいとか不安だとか泣かれて、もう疲れた。(28歳・総務)

遠距離恋愛は不安がつきものですし、不満も溜まりやすいもの。でもそれは彼も同じ。せっかく会えた休日にも、つい愚痴や泣き言を言って彼を困らせてしまってしまいがち。可愛いと捉えてくれるのも最初だけ。度が過ぎると彼の遠恋ストレスを増やすだけですので、ご注意下さい。

遠距離恋愛にハードルは多いですが、彼の気持ちも考えながら、乗り越えて下さいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks