色気は仕事中の彼すら振り向かせる!職場でイイ女になるポイント8選!
色気は仕事中の彼すら振り向かせる!職場でイイ女になるポイント8選!

色気は仕事中の彼すら振り向かせる!職場でイイ女になるポイント8選!

プライベートにも職場にも出会いがいないと思っていませんか。行動範囲が狭くても、良い男を捕まえているイイ女はたくさんいます。彼女たちが往々にして持つもの、それが色気です。色気のある人はどこにいても、男性の目には魅力的に映ります。プライベートで出会いがないのなら、職場で素敵な出会いに恵まれるイイ女になりたいものですよね。そこで今回はあなたが男性の心を揺さぶる真のイイ女になれるよう、実行してほしいポイントを8つお伝えします。

Pick up
続きを読む
公開日:

仕草を見直す

職場で男性からセクシーと思われる女性には、概していくつかの特徴があります。

ある仕草や外見をした時、あなたは「色気がある」と思われるのです。

ではその仕草や外見とは具体的などのようなものなのか。

まずは色気のある仕草をご紹介します。

・足を組む

・頬杖をついて物思いにふけ、ため息をつく

・髪をかきあげ、うなじを強調

・リップを塗り直す

・上目遣いを使う

いずれもささいな動作ですが、振る舞いや言動に制限のある職場では「ささいな動作」で「さりげなく」色気をかもしだす。

これが非常に重要なポイントなのです。

なお色気をアップさせる仕草はいくつもありますが、特に手の動きが綺麗に見えるよう意識しましょう。

手の仕草が美しい人は普段の何気ない行動でも美しく、色っぽく見えます。

露出の少ない服を選ぶ

私服OKの職場で働いているならば、露出の少ない、清楚な印象の服を選びましょう。

そもそも仕事をする場所に露出の多すぎる服はNGな場合がほとんどであるだけでなく、なにより本当に魅力的な色気とは単純に肌を見せるだけで、かもしだされるものではありません。

男性はあまりにも露骨に見えているものに、大きな魅力を感じません。

さりげない露出、別の表現をすれば、清楚な中にも隙がある。

そんな服装に、男性は色っぽいと感じるのです。

そこで短過ぎないスカートや、身体のラインが分かる服がおすすめです。

あくまで男性に想像する余地を残す服が理想的なのです。

くびれのある体型を目指す

色気のあるモテる女子は何も仕草や服装だけで作られるものではありません。

体型も重要な要素です。

男性からセクシーとか性的魅力があるとか思われる女性、それは往々にして、ウエストにくびれのある、ほどほどにスリムな女性です。

年齢とともに太ってきた、男っ気がなくて体型に気を使わなくなった、そのせいで服装にも気を使わなくなった。

このような理由から体型を気にしない女性が多々見られます。

思い当たる節があるならば、まずはくびれがある体型を作り、ウエストを含む、全身のラインが分かる服装をしましょう。

服も体型もゆるゆるでは「だらしない人」と思われる可能性が高い一方、「色っぽい」と思われる可能性はとても低いものです。

メイクは目元と口元が勝負!

職場では通常、派手なお化粧はご法度。

そのため無難で特徴のないメイクになりがちですが、色気のある女性は目元と口元に力を入れているもの。

例えば色っぽいと感じる仕草は目に関連したものが多く、「上目遣い」の他にも「目を合わせる」「流し目」などがあります。

この時、目元が寂しければ、いくらセクシーな仕草をしても、その魅力は半減してしまいます。

そこで派手ではないけど、ちゃんと自己主張するベージュ系のアイシャドウを上まぶたに塗り、アイラインを引いて瞳の大きさを強調しましょう。まつ毛にマスカラも塗っておくと、より目元が豪華に、美しく見えます。

さらに口元。みずみずしく豊かな唇はそれだけで色っぽく魅力的ですが、口紅を引けばさらに色気がアップし、あなたの立派なチャームポイントにもなります。

リップクリームやオイルで唇の乾燥を防いだ上で、赤系の口紅を引いて、男性の心をつかむ色気を手に入れましょう。

髪型で清楚・清潔感のある雰囲気を作り出す

仕事中に、メンズの皆様に色っぽいと思わせるためには髪型にも注意が必要です。

顔はあなたの印象を決める、最も重要な要素ですが、いくら素敵なメイクをほどこしていても、手入れのされていないボサボサ髪では不潔な印象を与えるばかりか、近寄りがたい雰囲気まで作り出してしまいます。

世の男性の多くが今も昔も黒髪ロングかミディアムのストレート、あるいはナチュラルに外向きか内向きになったヘアスタイルを好みます。

奇抜なものではなく、素朴な髪型で、なおかつ髪自体が全体的に清潔に保たれていれば、男性が色っぽいと感じる、清楚で清潔感のある雰囲気をかもし出せます。

立ち振る舞いを見直し、姿勢を正す

色気に欠けた女性が意識していないもの、それが立ち振る舞いです。

立ったり座ったり、歩いたりする動作は筋肉量の少ない女性の場合、特に色っぽさから遠ざかったものになりがちです。

意中の職場の男性と向かい合って座り、さり気なくセクシーな言葉を口にしている時、ぐにゃりと背筋が曲がっていたり、話し終わって立ち上がる時、大きな音をたてたりすれば、あなたの性的魅力は一気にダウン、恋愛対象外の同僚に格下げされてしまいます。

大切なものは雰囲気やメイクだけではありません。

普段の姿勢や振る舞いも、セクシーな女性は概して美しいものです。

今、自分はどのような姿をしているか、どんなふうに相手に見られているか、想像力を働かせて考える習慣をつけておく。

これも色気のあるイイ女になるための大切なポイントです。

色気に不可欠なもの、それは良い香り

香りは儚(はかな)いものですが、セクシーな女性は必ずと言って良いほど魅力的な香りをしています。

だからといって高い香水をたっぷりつける必要はありません。

お気に入りの香水でも、シャンプーなど身近な物でも構いません。

あなたに合った香りであり、人からも素敵だと感じてもらえる、そう思える香りで大丈夫です。

とはいえ強すぎる香りはあなたの魅力を台無しにしてしまうだけでなく、職場ですから白い目で見られる可能性も。

すれ違いざまに、さりげなく良い香りを相手に届ける程度の量で充分です。

くどいようですが、職場で色気を出すポイントは「さりげなく」です。

同性にも異性に良い香りと思われるものを、少しつけているだけで、あなたの色気はぐっと高まりますよ。

教養を養い、適切な言葉遣いで、ゆっくり話す

ここまで仕草、体型にメイクに雰囲気、香りと、外見を色っぽくみせるポイントをお伝えしました。

最後はやはり内面、あなた自身を魅力あふれる女にする方法をご紹介します。

・・・・身近にいませんか?

口を開けば、芸能人のスキャンダルや元彼とのやり取りに、あとはせいぜいファッションの話ばかり。

これではいくら服装や仕草でセクシーな女性を演出していても、男性に幻滅されます。

女性に好まれる話題があるように、男性にも好まれる話題があります。

例えば仕事の話や趣味、音楽、食べ物など、身近な話題を好む傾向にあります。

とはいえ相手好みの話題を早口でまくしたて、おまけに品のない笑い方までしている姿を男性に見せてしまえば、いくらあなたが美しくてもドン引きされます。

少しでも美しく聞こえる言葉遣いをし、ゆっくり話す落ち着きも同じくらい大切です。

教養を養う、もっとくだけて言えば話題豊富な人になった上で、相手を戸惑わせない言葉遣いを選び、落ち着きを持って話す。

これだけでどんな会話や状況下でもお互いに楽しめるようになるだけでなく、相手に幻滅される機会をぐっと減らせます。

声の高さも相手や状況に合わせて上手に使い分けてあげると、あなたの色気はいっそう高まりますよ。

まとめ

いかがでしたか。

ここまで職場でイイ女を演出する方法をお伝えしてきました。

色気がないと言われる、出会いがない、彼氏がいつまでも出来ない。

そう感じていたならば、ネガティブに悩むより、色気を増やすポイントをどんどん実行して、いくつになってもイイ女を言われる人になりましょう。

女の武器は涙だけではありません。

女性だからこそ出せる色気は立派な武器になります。

この記事があなたの職場ライフを少しでも楽しくするヒントになれたならば幸いです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks