色気は仕事中の彼すら振り向かせる!職場でイイ女になるポイント19選!
色気は仕事中の彼すら振り向かせる!職場でイイ女になるポイント19選!

色気は仕事中の彼すら振り向かせる!職場でイイ女になるポイント19選!

色気のあるイイ女はプライベートはもちろん、職場でも男性の目をひきつけてやみません。「自分もそうなりたい」と思うあなたのために、この記事では職場で色気を放つ、イイ女になるためのポイントをご紹介していきます。「職場に良い出会いがない」と嘆く方も、「同僚にちょっと気になる人がいる」と感じている方も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【外見編】ココをおさえて仕事中に色気を出そう!

メイクは目元と口元重視、くびれのある体型を目指すなど6つ!

女性の場合、色気を醸し出すためには、他の何よりまず外見作りが重要です。

仕事中であれ男性を引きつけてやまない女性は誰もが外見に気を配っているものです。言葉を変えれば外見に無頓着では色気は醸し出せません

幸い外見から色気を醸し出せるようになるポイントはいくつもあります。

ここからはそのポイントの中でも特に重要なものに絞って、ご紹介していきます。

メイクは目元と唇を重視

人目を気にした無難なお化粧では魅力減です。

職場では通常、派手なお化粧はご法度。

そのため無難で特徴のないメイクになりがちですが、それでは色気は出せません。

色気のある女性に近づくには目元と唇のメイクに手間をかける必要があります。

なぜなら色っぽいと感じる仕草は「上目遣い」「目を合わせる」「流し目」など、目に関連したものが多め。

さらに唇は顔のパーツのなかでもっとも男性陣の視線を引きつける場所と言われているからです。

世のメンズに「色っぽい」「セクシー」と言われる女性はおうおうにして、自分にふさわしいセクシーなカラーを見つけ、ビシッと決めています。

あなたも彼女たちにならい、メイクの際は特に目元と口元に力をいれましょう。

仕事中に色気を出すメイクとは?

唇は赤系、目元は柔らかく上品なカラーがオススメです。

「色気は出したいけど、どんなメイクをすれば良いのか分からない」と感じていませんか?

その場合「派手過ぎない、適度な自己主張」を意識したメイクを心がけましょう。

たとえば・・・・

〈唇〉

心理学の世界では赤は男性にセクシーさを感じさせる色です。

そこで男子たちがもっとも注目する唇に、この色を採用しましょう。

まずリップクリームやオイルで唇の乾燥を防いだ上で、レッド系の口紅を引いてみてください。

みずみずしく豊かな唇はそれだけで色っぽく魅力的ですが、セクシーな色の口紅をひけばなおさら、あなたから色気が醸し出されるはずですよ。

〈目元〉

赤のようにセクシーだけれど自己主張のきつい色で唇を決めた場合、目元もきつめのカラーにしてしまうと、やや厚化粧な印象になってしまいます。

自己主張が重ならないために、唇を赤系で決めたときは目元をやや控えめ、柔らかく、上品なカラーにしておきましょう。一例として、上まぶたにベージュ系のアイシャドウを塗りつつ、黒のアイラインはいかがでしょうか?

目元が地味に思えるかもしれませんが、瞳の大きさが強調されますし、まつ毛にマスカラを塗っておくと、目元が豪華に見えます。さらに赤系の唇と相まって、美しく、セクシーに見えるものです。

メイクをする際は試行錯誤して自己主張の重複を避けながら、自分に似合うカラーを見つけましょう。

面倒に思えるかもしれませんが、無事セクシーに見えたとき、かけた苦労はきっちり報われるはずですよ。

自分に似合うセクシーなヘアスタイルを探す

無難とされているものも似合わなければ意味がありません。

顔は人の印象を決める最も重要な要素と言われてはいますが、髪型も人の印象を大きく左右します。

セクシーで色っぽいお化粧をしていても、男性のような髪型をしていればアンバランスに見えてしまいます。

ではどんなヘアスタイルが男性にとってセクシーに映るのか?

無難なものは女性らしい清楚系の髪型です。黒髪ロングかミディアムのストレート、あるいはナチュラルに外向きか内向きになったヘアスタイルが色っぽいと思われる傾向にあります。

とはいえ「セクシー」「色っぽい」と思われる女性は様々なヘアスタイルをしているもの。

ストレートでロングの女性もいれば、ふんわり感を出したショートヘアーの女子もいます。

たとえ多くの人からセクシーと思われる髪型であっても、本人の雰囲気や顔つきに似合っていなければ逆効果だからです。

無難に清楚系の髪型を試してもイマイチしっくりこなければ、どのヘアスタイルが一番セクシーに見えるか、じっくり吟味してみましょう。

そのような時間が取れない方、自分ではなかなか決められない女性はセクシーなメイクや服装をしたうえで美容院を訪ね、スタイリストの方に相談してみましょう。

プロの方であれば、「これ」な髪型を提案してくれるはずですよ。

肉付きの良い方はくびれのある体型を目指す

肥満気味であれば思い切ってダイエットしましょう。

色気のあるモテる女子は何もメイクや髪型だけで作られるものではありません。

体型も重要な要素です。

男性からセクシーとか性的魅力があるとか思われる女性、それは古今東西ウエストにある程度のくびれのある、ほど良くスリムな女性です。残念ながら体脂肪率が30%を超える、肥満体型は国内外を問わず、男性ウケがイマイチです。

日本や海外で行われるセクシー女性を選ぶ大会でも、トップ10入りする女性はことごとくスリムです。ランキングでも上位の女性のなかに、肥満気味の体型の方はほとんどお目にかかりません。

「私は太っているけど、今の彼はセクシーって言ってくれてるし」と思われるかもしれませんが、痩せるとよりセクシーになり、彼氏も太っている人だけ恋愛対象になる嗜好(しこう)でも持っていない限り、「痩せたね!」と喜んでくれるものです。

現在、腰回りの肉付きが良すぎる方はまずはくびれのある体型を目指しましょう。食事量の見直しや筋肉を鍛える筋トレ、体脂肪を減らす有酸素運動がオススメです。

露出の少ない服を選ぶ

職場ではスリムな体型をさりげなくアピールできる服が吉です!

私服OKの職場で働いているならば、露出の少ない、清楚な印象の服を選びましょう。

そもそも仕事をする場所に露出の多い服装は異性からも同性からも不快に思われる場合がほとんどであるだけでなく、なにより本当に魅力的な色気とは単純に肌を見せるだけで、かもしだされるものではないからです。

男性はあまりにも露骨に見えているものに大きな魅力を感じません。

さりげない露出、別の表現をすれば、清楚な中にも隙がある服装に「色っぽい」と感じるのです。

そこで短過ぎないスカートや、露出は少ないけれどもボディラインがはっきりと分かる服がおすすめです。

服装は季節を問わず、あくまで男性たちに想像する余地を残すタイプが理想的です。

清潔感を出す

非常識と思われないためにも清潔さは出しておきましょう。

女性が不快に思う人のトップ3の常連が「不潔な人」です。

男性もやはり不潔な女性に、不快感を持つもの。

素敵なフェイスメイクをほどこしていても、手入れのされていないボサボサの髪をしていたり、何日も同じ服を着ていると、近寄りがたい雰囲気を作り出してしまいます。

なお不潔と思われる原因は髪や服装だけではありません。

次のポイントに一つでも当てはまると、あなたはお色気を自ら封印している可能性があります。

  • ・持ち物が汚い
  • ・机の上が散らかり放題
  • ・机周りが散らかり放題
  • ・こまめに手を洗わない
  • ・面倒なので歯磨きをあまりしない
  • ・仕事をしながらスナック菓子やお煎餅といった脂っこい物やこぼれやすい物を食べがち

清潔感は他のお色気要素のアピール力を相殺してしまうほどの力があるだけでなく、そもそも最低限の清潔さは社会人として必須の条件でもあります。

心あたりがある場合はすぐに改善しましょう。

良い香りをふりまく

良い香りは色気に不可欠です!

香りは儚(はかな)いものですが、セクシーな女性は必ずと言って良いほど魅力的な香りをしています。

だからといって高い香水をたっぷりつける必要はありません。

お気に入りの香水でも、シャンプーなど身近な物でも構いません。

あなたに合った香りであり、人からも素敵だと感じてもらえる、そう思える香りで大丈夫です。

とはいえ強すぎるフレグランスはあなたの魅力を台無しにしてしまうだけでなく、職場ですから白い目で見られる可能性も。

すれ違いざまに、さりげなく良い香りを相手に届ける程度の量で充分です。

ここまで何度も「さりげなく」とお伝えしてしているように、職場で色気を出すポイントは香水の量であれ何であれ「さりげなく」です。

同性にも異性に良い香りと思われるものを、少しつけているだけで、あなたの色気はぐっと高まり、結果として、仕事中のメンズすら思わず手を止めて、視線を向けてくるかもしれませんよ。

【内面編】ココもおさえて仕事中に色気を出そう!

強がらない、心に余裕を持つなど3つ!

男性目線で見たとき、どんな人がセクシーに思われるのか。

ここまでは外見に絞ってお伝えしてきました。

ここからは内面に絞ってご紹介してきますので、「外見より内面が大切!」と考える方は特に参考にしてくださいね。

強がらない

仕事先であれ、ときに弱みを見せて隙を作ろう。

「素直になりたいけどなれない」

そう思いながらも強がってしまう女性が多々いますが、色気を感じさせる女は時折、本当の自分も見せられる強さと思い切りを持つ人です。

いつもいつも強がってばかりでつけ入るスキを与えてくれない女性に、異性はなかなか近づけないものですから、「色っぽい」との好印象もなかなか持ってもらえません。

セクシー女性を目指すのであれば、少し疲れたときやお仕事で困ったときなど、相手が不快が思わないタイミングを見つけて、ポロッと弱さを表に出してみましょう。

ばっちりメイクをして、服装もさりげなく色気のあるものを着たうえで、ため息まじりに弱さを見せると、意中の男性もいつもとのギャップに色気を感じるとともに、胸キュンしてくれるかもしれませんよ。男性は概してギャップに弱いものなのです、

心に余裕を持つ

余裕のない態度は魅力的に見えません。

会社でたくさんの業務を抱え、気難しいお局様や男たちを相手にしていると、つい心の余裕がなくなってしまいがち。

だからといってキツい言動をしたり、不機嫌な表情で早歩きしたりしていては、異性から「色っぽい」と思ってもらえないどころか、あまり近づきたくない人認定されてしまいます。

そうなるとあなたも居心地が悪くなってしまう恐れがありますから、忙しいときであれ、できるだけ心にゆとりを持って、周囲からひんしゅくを買わない態度でお仕事を進めていきましょう。

ちなみにどんなときも心に余裕を持つ方法にはこのようなものがあります。

  • ・早寝早起き
  • ・身体を動かす
  • ・完璧主義にならない
  • ・一日の終りに自分の状況を客観視して自省
  • ・いつも気軽に情報交換できる同僚や部下を持つ
  • ・イライラしたときは一旦、席を立つなどして気分転換
  • ・スケジュール帳やアプリを活用して、仕事をスムーズに進められるよう計画
  • ・週末には遠出したり、自然に触れたりしておく
  • ・家族や友人と楽しく過ごす時間をできるだけ多く持つ
  • ・熱中できる趣味や習い事を見つけ、毎週一度は時間をさく

ぜひ参考にしてくださいね。

教養を養う

相手に好印象を与える話題を提供できる人になりましょう!

身近にいませんか?

口を開けば、芸能人のスキャンダルや元彼とのやり取りに、あとはせいぜいファッションの話ばかり。

これではいくら服装や仕草でセクシーな女性を演出していても、男性に幻滅されます。

女性に好まれる話題があるように、男性にも好まれる話題があります。

例えば仕事の話や趣味、音楽、食べ物など、身近な話題が好まれる傾向にあります。

話題豊富な人になった上で、色気のある外見をし、相手を戸惑わせない言葉遣いを選び、落ち着きを持って話す。

そうするとどんな会話や状況下でもお互いに楽しめるようになるだけでなく、相手に「なんかイイな」「セクシーだな」と思われる可能性大です。

なお声の高さも相手や状況に合わせて上手に使い分けてあげると、相手の気持ちはよりあなたに好意的なものとなり、色気を醸し出す動作や外見の効果がいっそう高まりますよ。

【言動編】こんな行動が仕事中に色気を出す!

キレイに歩く、ゆっくり話すなど5つ!

ここからは思わず男性が振り返りたくなる言動をご紹介していきます。

セクシーな言動は美しい所作でもあります。

周囲の男性に女っぽくないと言われる方や、異性のお客さまにまでガサツだと言われた方は必見です

キレイに座る&歩く

同僚や上司たちから特に見られている動作はキレイにしよう!

色気を出すために大切なものは雰囲気やメイクだけではありません。

立ち振る舞いまた大切です。

セクシーな大人女子は概して普段の動作も美しいものです。

今、自分はどのような姿をしているか、どんなふうに相手に見られているか、想像力を働かせて考える習慣をつけておきましょう。

「でも細かいコトは苦手」「たかだか動作一つがそんなに重要なの?」と思うかもしれませんが、いつもぐにゃりと曲がった背中をして座っていたり、猫背で歩いていたりする女性はあまり魅力的に見えないものですよね?

下手な動作はあなたの性的魅力を一気にダウンさせ、異性から恋愛対象外の同僚に格下げされてしまう要因になってしまいます。

職場では動作のなかでも特に座り方と歩き方は人目に付きますから、細かいコトが苦手な方はせめてこの2つの動作だけでも、できるだけキレイに行いましょう。

セクシーなモテ仕草をさりげなく行う

気になる男子に試したいテクもご紹介します!

職場で男性からセクシーと思われる女性には、いくつかの特徴があります。

その特徴には清潔感がある、立ち振舞がキレイの他、「セクシーな仕草をさりげなくしている」があげられます。

ではその仕草とは具体的などのようなものなのか?

世のメンズは次のものにお色気を感じる傾向があります。

  • ・上目遣い
  • ・流し目
  • ・さり気なく目を合わせ、そらす
  • ・自分の髪をかきあげたり、束ねたり、まとめた長髪をほどく
  • ・髪をかきあげ、うなじを強調
  • ・背筋をピンと伸ばして座る&歩く
  • ・指先で自分の唇に触れ、そっぽを向く
  • ・過剰ではないボディタッチ
  • ・頬杖をついて物思いにふけ、ため息をつく
  • ・足を組む
  • ・リップを塗り直す

いずれもシンプルですから振る舞いや言動に制限のある職場でも行えるものです。

気になる男子がいる場合は、ぜひ彼の前で実践してみましょう。

その場にふさわしい言葉使いを選ぶ

丁寧さに欠ける言葉使いはセクシーなセリフからすら色気を失わせます。

どんな相手、どんな状況でもラフな口調を変えないけれど、職場でもプライベートでも大人気の女性がいます。

一方でメンズからセクシーと評価される女性はおうおうにして、場所や人により言葉使いをさりげなく巧みに変えています。親しい友人や同僚の前ではラフな言い回し、上司やクライアントの前では丁寧でキレイな言葉遣いをするなど、臨機応変に変化させるのです。

セクシーさで周囲の目を集めたいと考えているならば、あなたもどこであれ、誰が相手であれ、汚い言葉は避け、ふさわしくない場所での方言やタメ口も控え、できるだけ誰に対しても、ある程度、丁寧な言葉使いを心がけましょう。

そうするだけで評価は上がり、あなたのささやくセクシーなセリフも説得力を増すでしょう。

ゆっくり話す

マシンガントークは会社では控えておきましょう。

早口の人はせっかちに思われたり、心に余裕がないと思われたりします。べらべらとまくしたて、ツバを飛ばす人を下品に感じる人もいます。

「あの人は色気がある」と思われる女性たちはマシンガントークをしません。彼女たちが早口で話すとき、それは自他ともに納得できる事情がある場合に限られます。

このためもし色気を醸し出したいと感じているならば、できるだけゆっくりと話すようにしましょう。

興奮したときや急いでいるときはつい話す速度があがってしまうかもしませんが、そんなときはグッと堪えて、いつも以上にゆっくり、冷静に話すように心がけると良いですよ。

自制心を持ち、いかなるときでも落ち着いて行動できる心も、男たちに高く評価される女になるためには必要です。

お仕事に夢中で取り組む

あの著名人もその効果を認めています。

なにかに夢中になっている大人の女性には色気が漂います。

たとえ失敗を重ねていても、不器用であっても一生懸命であれば、その姿を冷ややかに見ている人や、要領よくサボりながら仕事をしている人間より魅力的に見えるものなのです。

もしあなたが今、「人生をかけても惜しくない!」と考えるお仕事に携わっている場合はそのような職業に就けた自分に自信を持ち、背筋を伸ばして取り組みましょう。さらに色気を醸し出す服装やメイクをしていれば、魅力的な男性から声をかけられるかもしれませんよ。

まだ熱中できるお仕事に就けていない方も、今のお仕事に夢中で取り組んでみてください。その上で正しい姿勢で、セクシーな服装をしていれば、きちんとその努力が報われる可能性が高いですよ。

セクシーな人を研究する中谷彰宏氏も夢中になにかに取り組む人には色気があると語っています。

楽しい趣味と同じく、お仕事も熱心に取り組み、その姿勢を周囲の男性たちに高く評価してもらいましょう。

【特別編】コレで外出時に色気を出そう!

言動に余裕を持つ、耳元でささやくなど5つ!

「職場やプライベートで気になっていた人からデートに誘われた!」

そんな人のために、ここからは行き先が映画館であれ動物園であれ、どこでも使える「色気を醸し出すテク」をご紹介していきます。

いずれも難易度は高くありませんから、お出かけ相手が本命の場合は全力で試してくださいね。

言動に余裕を醸し出す

冷静さや平常心を持って男性に接しましょう。

待ち合わせ場所に約束した時間ギリギリに走ってやって来たり、相手の迷惑をかえりみず、欲しいものを探してあちこち歩きまわったり、不快な発言をされるなりキレたり・・・・

よほど親しい仲でもなければ、相手に呆れられてしまいますよね。

世の色っぽい女性たちはプライベートであれ、誰もが言動に余裕があるもの。自分の色気を損なう可能性のある行いは極力避けています。

彼に外でも色気を感じさせたいならば、デート中は少なくとも次のポイントをおさえておきましょう。

  • ・約束した時間より少し早く、待ち合わせ場所に着く
  • ・彼の行きたい場所や都合を優先
  • ・失礼な発言や冗談をユーモアで返す、あるいは自然に受け流す
  • ・彼や人の失敗を笑わない
  • ・どんなときも取り乱さず、平常心を保つ

悩みを親身に聞き、励ます

時折、口紅をひいた口で笑顔を作りましょう。

プライベートで顔を合わせると、男性の口からお悩みが出てくるときがあります。

そのようなときは仲の良いお友達を相手にしているように笑って受け流したり、遠い知人に接するようにいい加減にあしらったりしてしまえば、せっかくのお色気あふれた格好や香りもムダになってしまいます。

そのため相手にセクシーさを感じさせる方法の一つは「相手の言葉をムゲに扱わない」です。また男性は女性特有の相手を優しく包み込むような包容力に触れたときにもドキッとするもの。

このためもし悩みを語られたなら、きちんと親身になって聞いてあげたうえで、余裕の心で励ましてあげましょう。セクシーな外見をして、落ち着いた態度を取るあなたに、相手は大人の色気を感じてくれるはずですよ。

なお励ます際は相手の目を見つめて、時折、微笑んであげましょう。

「私は美人じゃないから、笑顔に自信が・・・・」と感じる方でもご安心を。あなたの笑顔はきっと相手の目に魅力的に映るはずですから。

耳元でささやく

状況を口実にして実行しましょう。

車のなかや電車内、混んだ遊園地などは彼と密着するチャンスです。

男性は少しでも関心のある相手と密着するだけでドキドキしがちなもの。

そのようなシチュエーションで、さりげなく耳元でささやき、上目遣いや流し目といった、色気のある意味深な目つきをすれば、あなたのセクシーさに相手はドキリとしてくれますよ。

なお耳元でささやくセリフは相手を不快にするものでなければ何でもOKです。

「周囲がうるさいから、耳元でごめんね」など、あらかじめお断りしておけば、真面目さや丁寧さも醸し出せますから、より好感度アップが見込めます

デート中に「ここだ!」と思える機会が到来すれば、逃さず活用しましょう。

沈黙を楽しむ

余裕や貫禄を見せて好感度を上げると色気もアップ!

「デート中の沈黙って苦手」

そう感じ、沈黙を埋めるため1人べらべらとしゃべってしまう方が年齢や性別を問わず、たくさんいます。

一方、セクシーで魅力的な女性は周囲を過剰に気にせず、自然体でもありますから、沈黙を気にしません。それどころか沈黙すら楽しむ余裕や心を持ち、相手にも何か発言するよう急かしはしません。

「でもお互いに黙っている状態って気まずいし」と、感じるかもしれませんが、ムリに何かを話してしまうとボロがでたり、帰宅後に後悔する発言をしてしまったりしがち

避けられる失敗を回避するためにも、お互いに発言を止めたときは、その間を言葉で埋める努力をするのではなく、余裕を持って受け止め、相手が何かを話し初めたら聞く、あるいは良い話題を思いついたときに口を開くようにしてみましょう。

相手も最初は沈黙を気まずく思うかもしれませんが、徐々にあなたの余裕や貫禄に気づき、好感を持ってくれるはずですよ。

相手の好感度がアップすれば、あなたのセクシーな仕草や服装の効果もアップします。

キレイに食す

夜景を眺められる場所でのディナー時が狙い目です。

彼に誘われ、高級レストランや料亭に行き、

「こんなお店初めて!」

「すごく美味しい!」

と、エネルギッシュに食べ散らかした場合、「元気」「無邪気」と思われるかもしれませんが、「セクシー」とは思われないものです。たとえ色っぽい格好をしていても、です。

セクシーさを感じさせたい場合は一緒に食事をする相手がマナーをあまり気にしない方であれ、マナーを守って、美しい食べ方をしましょう。

特に夜景を眺められる場所で、色っぽい服をして、ディナーをしているとき、品良くゆっくり食せば、異性に性的魅力を感じさせ、セクシーと思ってもらいやすいですからオススメです。

まとめ

うじうじ悩む前に、色気を醸し出す努力をしましょう!

いかがでしたか。

ここまで職場でイイ女を演出する方法をお伝えしてきました。

色気がないと言われる、出会いがない、彼氏がいつまでも出来ない。

そう感じていたならば、ネガティブに悩むより、色気を増やすポイントをどんどん実行して、いくつになってもイイ女を言われる人になりましょう。

女の武器は涙だけではありません。

女性だからこそ出せる色気は立派な武器になります。

この記事があなたの職場ライフを少しでも楽しくするヒントになれたならば幸いです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks