遠距離恋愛さんは気をつけて!やっちゃいけないNG行動って?
遠距離恋愛さんは気をつけて!やっちゃいけないNG行動って?

遠距離恋愛さんは気をつけて!やっちゃいけないNG行動って?

一般的な恋愛とは違い、遠距離恋愛の場合は色々な工夫をしながら愛情を高めあっていかなければなりませんよね。会えない寂しさからついついとってしまいがちな行動が破局へと繋がってしまうかもしれません。そこで今回は、遠距離恋愛を長続きさせるために覚えておきたいNG行動をご紹介していきたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

過度な嫉妬と干渉

polkadot_photo/Shutterstock.com

普段なかなか会えないからこそ、相手が今何をして何を考えているのか気になってしまうもの。

だけど、あまりにも敏感になりすぎて返事を待たずに何度もメッセージを送ってしまったり、彼の行動に制限をかけすぎてしまうと、普段の生活が楽しくなくなってきてしまいます。

不安になる気持ちはわかりますが過度な嫉妬や干渉は彼氏はもちろん自分自身も疲れてきてしまいます。

あまり敏感になりすぎず、相手のことを信用してあげましょう。

嫉妬心をあおる言動

aslysun/Shutterstock.com

異性の話をするなどして嫉妬心をあおり愛情を確かめるという行為は、たいていの場合逆効果です。

信用を失ってしまうことにもなりかねませんので、不用意に嫉妬心をあおることは絶対にやめておきましょう。

最近ではSNSでの思わせぶりな投稿が原因で喧嘩になってしまうカップルもいるようです。

あの手この手で愛情を確かめたくなる気持ちはわかりますが、自分がされて嫌なことは相手にもしないように注意していきたいですね。

会えないことに対して常にネガティブな姿勢でいる

leungchopan/Shutterstock.com

「会いたい」「寂しい」「ツライ…」などなど、会えない寂しさからついつい口走ってしまいがちな不満の数々。

どうすることもできないグチをずっと聞かされていれば、誰だってウザったく感じてきてしまうもの。

常にネガティブな姿勢でいるよりも、次に会える日を楽しみに自分を磨くなどすることで、とても有意義な時間を過ごすことができるのではないでしょうか。

お料理教室に通ってみたり美容にゆっくりと時間をかけたりと、自分自身と向き合う時間に充てる事で寂しさからも解放されますよ。

いかがでしたでしょうか?今回上げたNG行動だけに限らず、自分の気持ちを押し付けてばかりしていれば喧嘩が増えてきてしまうもの。

喧嘩が増えると別れを意識してしまいますよね。すぐに顔を合わせて話し合いができる状況ではないので誤解も生まれやすく、仲直りができないまま関係がこじれてしまうこともあります。

相手の気持ちを考えて心の距離を縮めていくことが遠距離恋愛を長続きさせる秘訣ですよ。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・遠距離恋愛さんは気をつけて!やっちゃいけないNG行動って?

・遠距離恋愛さんは気をつけて!やっちゃいけないNG行動って?

・遠距離恋愛さんは気をつけて!やっちゃいけないNG行動って?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks