ペットを溺愛している人でも恋愛はできる?ペット優先な彼氏彼女の上手な付き合い方
ペットを溺愛している人でも恋愛はできる?ペット優先な彼氏彼女の上手な付き合い方

ペットを溺愛している人でも恋愛はできる?ペット優先な彼氏彼女の上手な付き合い方

溺愛しているペット優先の彼、彼女との恋愛はうまくいくのかしら…ちょっと心配になりますよね。そんなペット優先の彼、彼女との上手な付き合い方をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】ペットを溺愛している彼とうまく付き合う方法…

貴女はペットが好き?苦手?…どうでしょう

特別苦手でなければ彼が溺愛しているペットに少しずつ興味や関心を持ち名前、様子など聞きたくなり、写メを見せてもらったり、実物を触りたくなったりしていくはずです。

そんな貴女の優しさは彼にも伝わり、自分と同じペット好きということでお付き合いが深まっていきますね。

そしてペットが貴女になついてくれば、彼とのお付き合いはさらにうまくいくでしょう。

ペットと貴女は全く別…と考えましょう

「ペットと私とどっちが大事なの?」「ペットばかりかまって」なんて張り合ったり嫉妬したりしていませんか?

彼と貴女とのお付き合いは 彼とペットとの付き合い方と同じようにはできません。

それはどんなに愛すべきペットでも言葉での意思の疎通はできないからです。

彼を思いやる「元気がないようだけどどこか具合悪い?」などという貴女の優しい言葉かけや彼のことを考えて、楽しませようとする態度などに接することで 彼の貴女への気持ちが深まることになりますね。

【2】ペットを溺愛している貴女が彼とお付き合いするとき気を付けたいこと…

ペットの話ばかりは避けましょう

彼と会っているとき 初めから、いつもペットのことばかり話すのは避けたいですね。

彼と会う時 ペットのことは少し忘れて彼とのことを楽しみましょう。

彼にペットのことを聞かれたら小出しに少しずつ話します。この時も夢中になって話しすぎないように気を付けたいですね。

写メも「見せて」と彼の気持ちがペットに向いてから見せるのがいいでしょう。決して「うちの○○ちゃんはね~」となんでもペットの話に持っていかないように気を付けましょう。

彼と会っている時にペット中心の言動は避けましょう

二人でとても楽しい時間を過ごしているときに「○○ちゃんが寂しがるから、もう家に帰らなくちゃ」なんて言われたら、「なんだ 結局ペットか…」と彼の気持ちは離れてしまいます。

彼の心の中でペットとの距離が少しずつ近づき ペットのことを楽しそうに聞いてくるようになったらそれは彼が貴女のペットを可愛いいと思うようになったということです。

ペットと貴女と彼とで公園やドッグガフェなど一緒の時間を楽しく過ごすこともできるようになりますね。

それまでは焦らずに少し時間をかけましょう。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks