聞き上手の女子はモテる!男性に好感を与える会話って?
聞き上手の女子はモテる!男性に好感を与える会話って?

聞き上手の女子はモテる!男性に好感を与える会話って?

話し上手な女性が多いけど、モテるのは聞き上手かも?今回は、男性に好感を与える会話の仕方をご説明します!

Pick up
続きを読む
公開日:

女性は喋ることが得意!でも…

男性に比べると、女性は右脳と左脳の関係性がよく、言葉や言語、おしゃべりといったジャンルを得意としているとよく言われます。
外国語を習うのも女性のほうが一般的に得意といわれていて、大学の言語学科は、女性の割合が多いことがよく言われます。

そんな「おしゃべり」が得意な女性ですから、あまり話さない女性や、物静かな女性は、男性にとってはめずらしい生き物に見えることもあるかもしれません。
そして男性は、本来あまりおしゃべりを得意とはしていませんが、
「自分のことを知ってもらいたい」
自己をアピールしたい」
「得意なことを知らせたい」
と思う気持ちは女性と同じだけ、もしかしたらもっと強くあるようです。

ですから、あまり自分のことばかりをアピールする女性を好ましいと思わない傾向があるかもしれません。
だからこそ「話を聞いてくれる感じ」がする女性に自然と好意を寄せます。
つまり、男性は苦手だけれど自分をアピールしたい。
そして、女性にはそれをだまって聞いていて欲しいという願望があります。

ここで女性にとってのポイントは…

「話を聞く」ことではなく、男性が言いたいことだけを「見つける」

男性の話をすべてしっかり聞く、のがもちろん望ましいですが、何を本当は言いたいのかな(何をアピールしたいの?)というポイントだけを見つけて、その話を掘り下げると男性には喜ばれます。

「うん」と「どうして?」の連続技

男性の話を「うん」「うん」と相槌を打ちながら聞き、わからないこと、もっと知りたいことがでてきたら、素直に「どうして?」「なぜ?」と聞きかえす…すると、男性は女性が興味を持って聞いてくれていると思い、安心し、さらにもっと「教えてあげたい」という気持ちになります。

敬語とくだけた言葉を上手にまぜる

男性の話を、「そうなんですか」「知りませんでした」というように、ある程度きちんと受け答えしつつ、これ!と思ったときには「あっそうなんだ!」「やだ、気づかなかった!!」と少しだけくだけてみましょう。
女性の素直な感情が受け取れて、どんな年上の男性でも好印象を持ってくれます。

興味のある男性の話を聞く場合なら、さらに上記のポイントが効果的です。
最初のデートなら、まず男性に話をさせて聞くことに専念しましょう。
そこからだんだん女性の得意なおしゃべりを聞いてくれる方向へ持っていく…、これで男性は喜ぶはずです。
上機嫌な男性は、さらにその場を盛り上げようと頑張ってくれるでしょうし、あなたも素敵な時間を過ごせる確率が上がるのではないでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ドキドキ…女性の官能小説購読率は約90%
★見られたくない『女子の変なクセや習慣』
★何がNG?ヤキモチ女子の心情
★声が可愛いとやっぱりモテるの?
★ボディタッチをする女性の真意とは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks