朝時間がなくてもお洒落したいあなたへ。簡単過ぎるヘアセット術
朝時間がなくてもお洒落したいあなたへ。簡単過ぎるヘアセット術

朝時間がなくてもお洒落したいあなたへ。簡単過ぎるヘアセット術

ヘアスタイルは印象を左右する重要なポイントですよね。だけど朝は忙しくてなかなかヘアセットする時間がない!という方も多いはず。そこで今回は、忙しい朝にもピッタリな簡単ヘアセット術をご紹介していきたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

簡単!前髪セット術

前髪一つで印象はガラりと変わるもの。

だけど、すぐに崩れてしまったり上手くセットできないとお困りの方も多いのではないでしょうか?

前髪を整えるだけでグッと垢抜けた印象になるので、基本のセット術を身に着けておきましょう♪

◎やり方

1.前髪とサイドの髪を分ける。

2.前髪を上下で半分に分ける。

3.半分に分けた内側の髪から、額に沿うようにアイロンを動かして内巻きにする。

4.分け取った髪も合わせて一緒にアイロンで巻いていく。

5.コームで前髪をとかす。

※髪の下をなぞるとキレイに整います。

6.少し離れたところからスプレーを吹きかけて完成。

【動画でやり方をチェック!】

簡単ゆる巻きの作り方

HashimotoAkihiro @hassy515

朝は髪を巻く時間がないという方にもピッタリな簡単・時短ゆる巻きをご紹介してきたいと思います。

ブロッキングをする必要がないので、あっという間に可愛いゆる巻きが完成しますよ♡

◎やり方

1.コテの幅の半分くらいの毛束を取る。

2.そのままコテを1.5~2回転させる。

3.全体的に髪が巻けたら表面の毛を少量ずつ取り、中央からコテを2回転させ髪に動きを出す。

4.前髪はコテを1回転させて流したい方向にコテを動かしながら離す。

【動画でやり方をチェック】

ソックカールで時短♪

daisuke.1120 @daisuke.1120

毎日コテやアイロンを使うのは、火傷や髪の傷みが心配…という方にもオススメなのが「ソックカール」です。

ソックカールとは夜寝ている間に靴下を使って巻き髪を仕込んでいくという方法で、ナチュラルな巻き髪を作り上げることができるんです。

ゆるさのある今時ヘアアレンジにも、巻き髪を仕込んでおくことが重要!

ソックカールを取り入れることで、忙しい朝でもオシャレなヘアアレンジに挑戦することができますよ♪

◎用意するもの

・靴下(できたらメンズ用で長いものを)

・霧吹き

・くし

・ヘアゴム

◎下準備

靴下のつま先をカットして筒状になったら、くるくると巻いてドーナツ型にしておく。

◎基本的なソックカールのやり方

1.寝たときに痛くないよう頭の高い位置で髪を一つくくりにする。

2.霧吹きを使って毛先を軽く湿らせる。

3.ドーナツ状の靴下の穴に毛束を通す。

4.靴下を内側から外側にくるっとひっくり返しながら根元まで毛束を巻き付けていく。

お団子になったらそのまま寝るだけ!

朝起きたら靴下を取って髪を整えましょう♪

たくさん靴下を使ってボリュームのあるゴージャスな巻き髪をつくることもできますよ。

いかがでしたでしょうか?簡単テクニックで忙しい朝も簡単にオシャレなヘアスタイルを演出することができます。

ぜひ挑戦してみてください。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・朝時間がなくてもお洒落したいあなたへ。簡単過ぎるヘアセット術

・朝時間がなくてもお洒落したいあなたへ。簡単過ぎるヘアセット術

・朝時間がなくてもお洒落したいあなたへ。簡単過ぎるヘアセット術

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks