男性が彼女の反応を見て不安になるシチュエーション
男性が彼女の反応を見て不安になるシチュエーション

男性が彼女の反応を見て不安になるシチュエーション

男性は、彼女のささいな言動で意外と不安になっているもの。彼女が不満ではないか、実はとても気になっているのです。今回は、男性が彼女の反応を見て不安になるシチュエーションを調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】わがままを言わなくなる

「まだ帰りたくない!」「今すぐ会いたい!」最初の頃はダダをこねたり無理を言って困らされたのに、そんなわがままを言われなくなると不安になるそうです。女性からすると意外ですよね。

不甲斐ない自分に、彼女が冷めちゃったからなのかな。そんなふうに心配してしまうんですね。また、焼きもちが突然なくなるのも、ホッとすると同時に不安になるそう。

男性にとって、女性のわがままや嫉妬は、愛情のバロメーター。少しぐらいのかわいいわがままは必要かもしれません。

【2】デート後のLINEに返信がない

男性は、デートの後はいつも「今日は楽しんでくれたかな?」と心配しているもの。

家に帰ってLINEを送っても返事がないと、今日のデートは不満だったのかな、と心配してしまうようです。あらぬ不安を煽らないように、早めに返信してあげるのが良さそうですね。

【3】LINEの返信がないのにSNSが更新されている

既読スルーで不安にならない彼氏でも、その間にインスタやフェイスブックが更新されていると、そんなヒマはあるのに、俺に返事はできないのか……と、残念に思うそう。

自分はSNSより大切にされていないんだ、と彼を不安にさせないよう、更新のタイミングに気をつけてみて下さい。

【4】プレゼントを使ってくれていない

悩みに悩んで贈ったプレゼント。お財布やバッグ、アクセサリー等、身につけて使うものの場合、彼女が実際に使ってくれていないと、落ち込んでしまうそう。

自分の好みじゃなくても、たまには使ってあげた方が良さそうですね。そして、あまりにも好みでなかった場合は、次回は一緒に買いに行きましょう。

【5】なんでもいいという返事が増える

どこ行く?→どこでもいい。何食べたい?→なんでもいい。

そんな投げやりな反応が増えると、デートする気がない、または、彼そのものに興味がなくなっているという印象を与え、彼を不安にさせてしまいます。

おおざっぱでも何かしら希望を伝えたり、一緒に考えてあげるといいかもしれません。ただし、主張し過ぎる女性はわがままだと思われてしまうので、さじ加減にはお気をつけ下さい。

彼の元気がないのは、もしかしたらあなたの反応のせいかも?ちょっとだけ気にしてあげてみて下さいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks