彼のエッチがヘタだった…自分好みに変えるには?
彼のエッチがヘタだった…自分好みに変えるには?

彼のエッチがヘタだった…自分好みに変えるには?

付き合って初めて気付く「アレ」のヘタな彼……ストレスになりますよね。たとえ冷静に指摘しても、彼はプライドを傷つけられたと感じてしまい、二人の関係に悪い影響が出てしまいかねません。そこで今回は、そんな彼氏を傷つけずに自分好みに変える方法を解説します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ヘタなアレ……① 愛情表現がヘタ!

・好きとか愛してるとか言わない彼

・抱きしめるとかキスするとか、身体接触をしない彼

もっと好きって言ってよ!抱きしめてよ!なんて言いたくもないし、言ってもシラケるだけ。そんな「愛情表現」がヘタな彼は、2ステップで攻略しましょう。

まずは、こちらから好きと言い、くっついたり抱きしめたりしましょう。

相手の存在を肯定する言葉や身体接触は、相手の脳に快楽ホルモンを生みます。そのことを彼にしっかり実感、学習してもらうことがポイントです。

その後、彼が愛情表現をしてくれたら、どんな小さな表現でも大げさに喜んで下さい。彼の言動が、あなたをとても幸せにしていることを実感してもらいます。

あなたの言動が彼を幸せにし、彼の言動があなたを幸せにする、そんな幸せループをあなたから仕掛け、ぐるぐると回して行くのです。

なお、女性がやりがちな、スネたり怒ったりは決して良い結果を生みません。積極的な愛情表現が二人を幸せにすることを、辛抱強く彼に学習させましょう。

ヘタなアレ……② 洋服の選び方がヘタ!

・いつもデニムにチェックのシャツ

・ホストみたいな格好をしてくる……本人にはキメているつもり

彼と一緒に街を歩いていて、友達に見られたくないタイプの筆頭、それは、服のセンスがおかしな彼。

直接非難しても、意固地にさせたり自信を失わせる等、二人の関係に悪影響を及ぼすだけです。ここは戦略的に少しずつ、彼を自分好みに変えて行きましょう。

まずは、男性用のファッション雑誌を一緒に見る事をオススメ。「こんな格好いいな~」など、さり気なく「何がカッコいいのか」をすり込みましょう。

できればお買い物も一緒に行きましょう。男性は何件もお店を巡るのが苦手ですから、お店は予めあなたの好きなブランド1つに絞っておいて。

さらに、自分とセンスが合いそうな店員さんに付いてもらって、プロにひとそろえ見繕ってもらいましょう。

彼女の言いなりになるのはシャク!という彼でも、第三者の意見には彼も素直に従いやすくなります。

そして、一緒に買った服を着てくれた日は、たくさん褒める。多少ナンがあっても、ダメ出しせずに褒めちぎりましょう。

この際はあくまで「プロのアドバイスを生かした彼」だけを褒めて下さい。決して「買い物指南した私の手柄よ!」とえらそうにしないこと!

そうすれば、彼は喜んで次のお買い物にも「あなた好みのブランドの、あなた好みの服」を喜んで買ってくれるでしょう。

人間誰しも得て不得手があるものです。彼のヘタな部分を責めたりけなしたりするのではなく、「きちんと自分の好みを伝える」+「褒める」で、じっくりと自分好みに教育していきましょうね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks