なんで隠すの!?彼氏が彼女だと言いたくない女性の特徴5パターン
なんで隠すの!?彼氏が彼女だと言いたくない女性の特徴5パターン

なんで隠すの!?彼氏が彼女だと言いたくない女性の特徴5パターン

彼氏が自分のことを他人に紹介したがらない!デート中、知り合いにばったり会ったのだが、相手に、恋人ではなく他人のふりや友達のふりをされた!恋愛中の女子で「なんで隠すの!?」と、苦い経験をしてる人はいませんか?男性に、付き合っていることを隠されてしまう女性にはなにか特徴があるのでしょうか?男性はどんな心理状態で隠しているのか…みなさんの意見をまとめました。

Pick up
続きを読む
公開日:

①自慢できない容姿

「とりあえず付き合ったけれど、実は顔が好みじゃないとき。」(18歳・男性)彼女の見た目が、他人に自慢できるレベルではない場合、ついつい隠してしまうことがあるようです。

②愛想が悪い

「彼女があんまり明るく挨拶するタイプじゃない場合、自分は気にならなくても他の人には紹介しにくい。」(26歳・男性)たとえそういった性格もコミでお付き合いしていても、人に紹介するときには明るく元気なほうがいいみたい。イザとなったら明るく振る舞える、ということをアピールしておくと彼も安心です。

③ファッションが個性的

「服装が独自路線の子だと、友だちから引かれそうで紹介できない」(29歳・男性)ファッションが個性的だったり年齢相応でない場合、紹介するのをためらう場合があるようです。1枚くらいはコンサバな服を持っておくといいかも。

④食事のマナーが悪い

「食べ方が汚い女性とは、単なる付き合いはできても、人との会食というのができない。」(28歳・男性)逆に、きれいな食べ方の女性はどうどうと人に紹介できる、という意見も。お箸の持ち方、食べるときの姿勢、表情などを今一度チェックしてみましょう。

⑤性格がキツイ

「ツンデレなところが好きで付き合った彼女だけど、友だちに失礼な態度をとられたらたまらないと思い、紹介できなかったことがあります」(23歳・男性)人に対しての物言いがキツイ、上から目線など、気が強い女性は紹介するのをためらわれることがあるようです。普段からキツイ言い方をしている人は要注意です!

他人に紹介しづらいと、二人だけで付き合っている間はよくてもその先に進むのは難しくなりそうですよね。長く付き合っているのに存在を隠されたまま、という人は、思い当たるところがないかチェックしてみるといいかもしれません。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks