年下男性と付き合ったことがある女性は○○%!!女性の年齢が上だと恋愛に発展しにくいって本当?
年下男性と付き合ったことがある女性は○○%!!女性の年齢が上だと恋愛に発展しにくいって本当?

年下男性と付き合ったことがある女性は○○%!!女性の年齢が上だと恋愛に発展しにくいって本当?

誰もが一度は年上の男性に憧れを抱いたことがあるはず。しかし、年下男性も年上や同い年にはない魅力があり、ときめく女性も少なくないのではないでしょうか。ということで今回は「年によって変わる男性の魅力」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.年下男性と付き合ったことはある?

ある(36%)

ない(64%)

年下男性と付き合ったことがある女性は36%!

全体の約3分の1ということで、女性の年齢が上だと恋愛に発展しにくいようですね。男性が年下だと自分が先輩の立場になることが多く、弟のような感覚になりやすいのかもしれません。

Q.年下男性の一番の魅力は?

可愛い・素直(28%)

甘えてくれる(12%)

不意にみせる大人な一面(36%)

若返るような気分になれる(16%)

リードしたくなる(4%)

成長をみられる(4%)

年下男性の魅力第一位は「不意に見せる大人な一面」

普段は少し頼りないと思っていた男性が見せるギャップはドキドキ必須ですよね。そして、第二位は母性本能をくすぐられる「可愛い・素直」という結果に。生意気な態度を取られても可愛いと思えるのは年下男性だけですよね。

Q.同い年男性と付き合ったことはある?

ある(52%)

ない(48%)

同い年男性は僅差で付き合ったことがある女性の方が多い

学生時代は一番身近な存在ですが、告白できないまま終わってしまったり、恋人というよりも友達になってしまう人が多いのでしょうか。社会人になるとなかなか同い年男性には出会わなくなりますよね。

Q.同い年男性の一番の魅力は?

着飾らなくていい(12%)

話が合う(24%)

対等な関係でいられる(28%)

遠慮しなくていい(12%)

友達も含めて遊びやすい(16%)

一緒に成長していける(8%)

同い年男性の魅力第一位は「対等な関係でいられる」

同い年だと友達でもあり恋人でもある、何でも言い合える関係が一番作りやすいといえますよね。また、友達を含めて遊ぶとなると年齢差があれば気を遣ってしまいますが、同い年なら共通の友達がいるなど接点や話題が見つけやすく、大人数でも楽しめますよね。

Q.年上男性と付き合ったことはある?

ある(80%)

ない(20%)

なんと80%の女性が年上男性と付き合ったことがある

誰もが一度は必ず「年上の彼氏がほしい」と思ったことがあるのではないでしょうか。学校の先輩や会社の上司など、憧れや頼れる存在から始まり恋愛に発展しやすいのしやすいのかもしれません。

Q.年上男性の一番の魅力は?

包容力がある(28%)

甘えられる(20%)

大人の余裕を感じられる(16%)

リードしてくれる(24%)

結婚の時期を合わせやすい(4%)

自分の成長にも繋がる(8%)

年上男性の魅力第一位は「包容力がある」

落ち着きがあり、全てを受け入れてくれるような包容力は同い年や年下にはなかなか出せないもの。そして、第二位に「リードしてくれる」、第三位が「甘えられる」ということで、経験豊富な年上だからこそ安心して身を委ねることができますよね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks