彼女の嫌なところランキングTOP5!男性が口を揃えて言う直してほしいこと
彼女の嫌なところランキングTOP5!男性が口を揃えて言う直してほしいこと

彼女の嫌なところランキングTOP5!男性が口を揃えて言う直してほしいこと

とっても魅力的な彼女。でも、ここを直してくれればもっと素敵なのに……今回は、男性からみた「女性の嫌なところ」TOP5を紹介します!

Pick up
続きを読む
オススメの動画

No,⑤:依存的

・自分で決められない彼女。デートの場所も食べるものも自分に決めさせる。最初はそれが可愛かったけれど、最近は自分の意志はないのか!?とちょっとイライラします。(21歳・学生・男性)

・ちょっと連絡がとれないだけですぐ不安になる子って、けっこう多いですよね。好かれるのはいいんだけど、のめり込まれすぎるのはちょっと怖いかな。(24歳・会社員・男性)

女性らしく、奥ゆかしく一歩引くことと、男性にお膳立てしてもらわないと何もできないことは違います。言うべきときには主張をすること!

No,④:陰口、悪口

・表ではいい顔をしていても、本人のいないところでは悪口のオンパレード。女同士って怖いな~と思いました。(19歳・学生・男性)

・会社の派遣さんがニコニコ話しているから仲良しだと思ったら、裏ではいがみ合っていた。こちらからは全くわからなかった。怖いけど、あれだけ自分の気もちを隠せるのはある意味見事だと思う。(27歳・会社員・男性)

女性にありがちな、陰口、悪口がランクイン。男性からすると裏の顔と表の顔が違うことはとても恐ろしいことのようですね。見ている人は案外見ているもの。どんなときでも裏表なく、を心がけて。

No,③:若さへ執着しすぎ

・メイクやファッションなどが歳相応でない人は、見ていてうげぇ~となります。頑張り過ぎるのって見苦しい。(29歳・会社員・男性)

・年齢がいっているのに若作りしすぎの女性って、実際に若い女性へのアタリがきつい気がします。あたったところで本人が若返るわけではないんだし、雰囲気が悪くなるからやめてほしい。(31歳・会社員・男性)

これは厳しい意見!とは言え、若くてきれいな女性ほど現実ではチヤホヤされるわけで、男性にも一言申したくなるかも……。ともあれ、実年齢に沿った格好をするのが一番好印象ということですね。

No,②:束縛や駆け引きをしてくる

・ヤキモチを焼かせようとして、わざとほかの男と仲良くしている姿を見せつける。あてつけはやめてほしい!(22歳・学生・男性)

・ささいなケンカでもすぐに別れる!という彼女。あまりにも言ってくるので、今度言われたら本当に別れてやろうかと思います。(26歳・自営業・男性)

気を引くために心にもないことを言ったり、本音とは違う態度を撮ったり。正直でない、試すような態度をとることは、言ってみれば相手に嘘をついているのと同じこと。ここでも、裏表のない態度が大切なんですね。

No,①:他の男性とくらべる

・自分の前で他の男友だちのことをほめちぎる彼女。だったら別れてそいつと付き合えよ!(23歳・大学院生・男性)

・ことあるごとに、有名企業に勤めている共通の知り合いと比較される。彼女からしたら、自分にハッパをかけるためにやっていることだそうだけど、男のスペックにしか興味が無いのか?と最近相手にするのが疲れてきた。(28歳・会社員・男性)

他人との比較は、とっても相手のプライドを傷つける行為。もし彼の収入に不満があるなら自分が稼げばいいし、有名企業に入ってほしいなら自分が入ればいいでしょう。努力は相手にさせて彼女として恩恵にあずかろうというのはズルいことです。

また、反対に「あなたは◯○さんよりもここがステキだね」と、他人を卑下してもちあげることもよくありません。ほめるときは、その人のよい部分をまっすぐにほめましょう。

いかがでしょうか。けっこう意識しないままにやってしまっていることも多いかもしれません。

ちょっとした気づかいで改められることばかりですので、気づいたら直して、いっそう素敵な女性をめざしましょう!

関連する記事

カップル・彼氏・彼女 性格ランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks