“11字腹筋”を綺麗に鍛えるエクササイズ♪♪③もっと効かせるレッグレイズ
“11字腹筋”を綺麗に鍛えるエクササイズ♪♪③もっと効かせるレッグレイズ

“11字腹筋”を綺麗に鍛えるエクササイズ♪♪③もっと効かせるレッグレイズ

かわいいのにキレキレに踊れる韓国アイドルの腹筋、カッコいいですよね!あんな縦に線の入った腹筋目指して鍛えましょう!下っ腹に効くレッグレイズ。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

① 床に仰向けになり、両足の間をつけて天井に向けて上げます。腰を痛めやすいので、両手を置いたり、タオルを敷いたりするといいです。また、腹筋を使うのが目的なので、足はピンとまっすぐでなくて構いません。

[--TOP_TITLE--]_01

②息を吸いながら両足をゆっくりと床スレスレまで下ろしていきます。この時、腰が反ったり、あばらが開いたりしないよう、しっかりと意識を向けます。

[--TOP_TITLE--]_02

③「レイズ」というだけあって足を上げる時が筋肉の使いどころなので、息を吐きながら足を上げて行きます。この上げ下げを繰り返すのが通常のレッグレイズ。

[--TOP_TITLE--]_03

④ もっと効かせるひと手間。更に腹筋を使う動きを。両手の力や反動は使わずに、腹筋の力で腰を床から持ち上げます。

[--TOP_TITLE--]_04

⑤ 腹筋を使い、お尻をもうひとつ持ち上げるイメージ!

[--TOP_TITLE--]_05

⑥ ゆっくりとお尻を床につけます。

[--TOP_TITLE--]_06

⑦ そしてまた床スレスレまで足を下ろしていき、上げます。

[--TOP_TITLE--]_07 [--TOP_TITLE--]_08

ただでさえ下っ腹に効くレッグレイズですが、④→⑤の部分を加えるとよりキツイ運動に。負荷をかけたい方はそこだけ何度も繰り返しても〇。きつくても息を止めたりせず、呼吸を続けるようにしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks