彼氏との関係を見直してみて!長続きしているカップルの3つの共通点
彼氏との関係を見直してみて!長続きしているカップルの3つの共通点

彼氏との関係を見直してみて!長続きしているカップルの3つの共通点

あなたは、お付き合いが長続きする方ですか?それとも、すぐに恋人との別れがやってきてしまう恋愛を続けていますか?皆さんの中には、いつもお付き合いが長続きしないで悩んでいる、という方も多いでしょう。長続きするカップルと自分は、何が違うんだろう?と考えているかもしれませんね。今回は、長続きしているカップルの共通点を探ってみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

①自分の考えを押し付けない!

考え方の違いから喧嘩になって、そのまま別れてしまったことはありませんか?

どんなに一番近くにいる相手であっても、自分とは違う人間です。色々な価値観があって、さまざまな考え方があって当たり前です。

価値観が同じことが多い方が嬉しいのは分かります。ただ、同じ考えになるべきだ、と相手に自分の価値観を押し付けてしまう関係だと、いつか壊れてしまうでしょう。

長続きするカップルは、相手の考えを尊重しあうのが特徴です。

②愛情の言葉、感謝の言葉を伝えあう

「言わなくても分かるはず」という考えをしてしまうと、長続きしないことが多いでしょう。

なぜならば、人は、言葉がないと疑心暗鬼になったり不安になったりしやすいものだからです。恋愛関係において、愛情の言葉や感謝の気持ちを伝えることは、「私はあなたのことを大切に思っています」というメッセージを送っていることにもなります。

お互いが大切に思い、思われていることを確認しているカップルは、長続きするのでしょうね。

③存在を否定する言葉は言わない

時には、喧嘩になったり、相手を怒ったりすることもあるでしょう。その時に、相手の存在そのものを否定するような言い方をしてしまうと、関係性が悪化します。

例えば、「だからお前はダメなんだよ」とか、「あなたは、いっつもそうだよね」とか、「あなたは何をやってもダメな人だ」などなど。

男性、女性関係なく、存在を否定されてしまうような言葉を投げられるのは、辛いものです。意見を言ったり、間違いを伝えるのは、あくまでもその出来事や、その言葉に対してです。

その人の言ったことややったことと、相手の存在を一緒にしないコミュニケーションが出来ているカップルは、長続きするのです。

いかがでしたか?お付き合いの秘訣は、自分の感情だけで行動せず、相手のことも考えながらコミュニケーションをとること。

これが出来ていないと信頼関係が築きににく、相手との距離は遠くなるばかりでしょう。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks