両思いかどうか確認したい!好きな人の脈あり度をチェックする10の裏技
両思いかどうか確認したい!好きな人の脈あり度をチェックする10の裏技

両思いかどうか確認したい!好きな人の脈あり度をチェックする10の裏技

12月になると、クリスマスムード一色になりますね!意中の彼がいるあなたは、彼の気持ちがどこを向いているのか、気になっていることでしょう。告白する前に、彼の気持ちが測れたら!!こんな思いになっている女の子も多いはずです。狙いの彼は、あなたに脈アリ?脈なし?これを使って、恋愛成就に役立てて下さいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

その① メールやLINEの返信は早い?遅い?

あなたから出したメールやLINEに対して、彼からのメールやLINEの返信は、どのくらいで返ってくるでしょうか?もちろん、何分以内なら、脈アリ!と一概に分かるものではありません。

彼の状況によっても変化するものでしょう。ただ、あまりにも遅い!!一日以上たってから返ってくる、という場合は、脈はあまりないかも(ToT)出したとたんに一言で返事が返ってくる場合も、脈アリとは言えないかもしれません。

好きな相手に対しては、文章をゆっくり練るものです。その時間を考えて、早い返信の場合は、充分脈アリと言えるのではないでしょうか。

とりあえず一言だけでもすぐ返信して、その後ゆっくり内容を送ってくる場合であれば、これはあなたのことをかなり大切に思っているサインではないでしょうか♪

その② 名前を呼ばれる?呼ばれない?

彼と話している時、彼はあなたの名前を入れながら話をしてきますか?それとも固有名詞を入れずにそのまま話をしていますか?

名前を呼ぶのは、その相手を近く感じていたり、より近く感じたいという思いの表れでもあります。呼ばれないよりは呼ばれた方が、名字よりも下の名前の方が、より近しい感覚を得られます。

普段の会話では、特に名前を呼ばなくても会話は成立することが多くあります。その中でわざわざあなたの名前を呼んでくる、ということは、彼は脈アリといえるかもしれませんね♪

その③ いつもの距離より一歩近づいた時

人と人との物理的な距離は、その人の心の距離を反映します。そこで、勇気を出して、いつもの距離より一歩彼に近づいてみましょう。

彼は、そのままの距離でとどまっていますか?それとも一歩下がるでしょうか?そのままの距離でとどまっている場合は、彼もあなたとの距離をいつもより縮めたい、近づきたいと思っている証拠かもしれません♪

一歩下がった場合は、あなたとの心理的距離が、まだいつも以上には近づいていない、と見ることができます。

ただ、シャイな男性の場合、あなたが近づいたことに戸惑い、照れて、一歩下がる、ということも考えられます。

シャイなタイプで、あなたが一歩近づいた時、顔が赤くなったり、照れた様子で目を伏せながら一歩下がる場合は、逆に脈アリ、と言えるかもしれませんね。

その④ 小さい声で話したとき

みんなで一緒にいるときなどは、話す声がちょっと小さいと、みんなに聞こえなかったり、大きな声で話すメンバーにみんなの意識が行ったままだったりする場面があると思います。

そのような場面で、あなたが小さな声で何かをつぶやいたとき、彼はどんな反応を示すでしょうか?もしも、敏感に何かを察知して、「ん?何か言った?」とか「どした?」などと聞き返して来れば、それはあなたに常に意識を向けている証拠かもしれません。

逆に、まったく気が付かれなかったり、スルーされた、という場合は、彼に脈はないかもしれませんね。

あなたが彼にとって興味のない相手であれば、楽しい話をしている人を優先するかもしれませんし、苦手な相手であれば、めんどくさいから聞こえなかったことにしよう、とすることだってあるでしょう。

本当に、全く聞こえないくらい小さい声だと、気が付かれない、ということもありますが、一つの目安になるでしょう。

その⑤ 目がよく合う?全然合わない?

どんなに気持ちを隠しても、興味のある、気になる相手のことは目で追ってしまうものです。きっとあなたも、気になる彼のことを目で追っているはずです。

そんな中、日常生活の中で、彼と目が合う回数が多いのなら、相手もあなたを気になっている!という証拠です。

彼と目がよく合う、ということは脈アリのサインかもしれませんよ♪彼と話しているときに目が合うかどうかも一つのポイントです。

これは、あなたが話しているときに彼はあなたを見ているかどうか、がチェックのポイントとなります。彼自身が話しているときは、あなたを好きであれば、逆に恥ずかしくなって目が見られない、というタイプの人もいます。

でも、好きな相手が話しているときというのは、相手をしっかり見つめるものです。あなたが話している場面で、彼の目線を確認してみましょう。あなた自身に注目していれば、しっかりとあなたを見つめてくるはずですよ。

その⑥ 彼の身体や足の方向

身体の向きや足の向きは、その人の気持ちや意識の向いている方向に自然と向いていきます。

あなたと話しているときなど、彼の身体の向きを見てみましょう。あなたの方に向いていれば、脈アリかもしれません。

逆に、向き合って話しているのに、身体が横を向いていたり、手で身体を覆うようなしぐさが見えたら、あなたから距離を取りたい、というサインともとれます。そんな時は、まだ脈はあまりないかもしれません。

その⑦ あなた自身のことを聞いてくる?

好きな相手のことは知りたい!そして自分自身のことも知って欲しい!!と思うものです。彼から、あなた自身のこと、例えば好きなことや趣味、家のことなどを聞いてくるのであれば、それはあなた自身のことを知りたい、というサインです。

あなたの個人的なことを聞いてくるのは、脈アリということかもしれませんよ。逆に、個人的な質問があまりない場合は、あなた個人に対しては、あまり興味を持っていない、ということかもしれません。

その時は、脈はあまりないかもしれませんね。好きな相手には、自分のことも知って欲しい、と思うので、彼が個人的な話を積極的にしてくれるか、聞いてもあまり話すことに乗り気ではないかをチェックしてみてもいいかもしれません。あなたへの興味の度合いが感じられるでしょう。

その⑧ TVやCDを聞いているとき

相手の話を聞くときに、大事な話だと感じれば、それだけ真剣に耳を傾けます。相手がテレビを見ていたり、ラジオを聞いていたり、音楽を聴いていたりする時に、話しかけてみてください。

もしも、わざわざ見たり聞いたりしているものを消してくれたり、ボリュームを下げて、あなたの方を見てくれたら、それだけ大切な相手として扱われているサインと言えます。十分脈アリと言えるのではないでしょうか。

話しかけても、見たり聞いたりしているものをそのままに、あいまいな返事しか返ってこなければ、まだ脈アリとは言えないかもしれませんね。

顔をこちらに向けてもくれない…という状況であれば、まだまだあなた自身への興味は薄い、と言えるのではないでしょうか。

その⑨ あなたの趣味の話にノッてくる?

好きな相手の話には、たくさんの共通点を見つけたい!と思うものです。あなたが自分の趣味の話をしたときに、とても興味を持って聞いてくれる、という場合は、脈アリかもしれません。

もちろん、本当に趣味がバッチリ一緒だった、ということもあるでしょうが、嫌いな相手と大事な趣味が一緒な場合は、それはそれで嫌な気持ちを感じることも多いので、ノッてくるのはあなたそのものに好意がある証拠と言えるのではないでしょうか。

まったくノッてこない。つまらなそうにしている。ということであれば、まだまだ脈なし、という状態と言えそうです。

その⑩ 一緒にいるとき同じしぐさが多い?

人は、相手と心を通わせようとするとき、自然と同じような仕草をしようとします。

何となく、同じようなジェスチャーが多かったり、同時に同じ方向に首を傾けたり、同じようなタイミングで似たような表情をしたりすることが多いのであれば、それは脈アリのサインかもしれませんよ♪

全く姿勢も、仕草も、合わない…ということは、まだまだ心を通わせようとまで思われていないのかもしれません。

あなたが彼に合わせようとしても、むしろズラした動きをされているようなら、まだまだ脈なしかもしれませんね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks