彼女からセカンドへ降格!原因は一体なに?

せっかく彼女の座に納まったのに、セカンドに降格されてしまう女性がいるものです。一体どうして彼女たちは彼氏に「もう彼女じゃない。セカンド」と思われるに至ったのでしょうか?この記事ではよくある原因を5つ、ご紹介していきますので、彼氏持ちの女性は、ぜひ参考にしてくださいね。大好きな彼にセカンド認定されずにすむかも!

公開日:

目次

頻繁に別の男ついて話す

信用できない彼女はセカンドへ!

男性は自分以外の男の話に敏感。

もし大好きな彼女が別の男の話をし始めたなら、ちょっとムッとします。頻繁にその手の話をされた場合、イラッとします!

それに「浮気願望があるのかも」「おれの知らないトコロで相当、遊んでそう」なんて思えた場合、相手を彼女からセカンドへ降格します。

真面目な男性はもちろん、優柔不断な男子も、大好きな人は独占したいと思うし、いつまでも自分だけを見ていてほしいと感じているもの。

だから「独占できないし、よそ見ばっかり」と思える人は愛せないし、そもそも信用できません。

「○○はもう彼女じゃない。これからまた本命を探す」なんて彼氏に言われたくないのなら、彼の前で安易に男友達の名前や存在を出さないようにしましょう。

浪費家

金銭感覚が違う彼女も降格の対象に!

今どきの男性はお金を大事にします。

それにお金持ちの男性も普通の家庭に生まれた男子も、出費には敏感です。ムダな買い物や高価な品を買うことに抵抗を感じます!

つまり男性の多くは倹約家なのですが、いつの時代も浪費グセがある女性がいるもので・・・・

彼女たちはデート中、自分や彼氏のお金でうんとお買い物を楽しみます。高価なバッグを買ったり、高級レストランで食事をしたりします。

それにそのせいで彼女からセカンドへ降格になっています。

彼女からセカンドへ降格される原因のなかでも、よくあるものには、「浪費家だから」も、あげられます。

お買い物や旅行が大好きな女性は要注意です。

あなたも無駄遣いはほどほどにしておかないと、いずれ彼氏に「こんなお金のかかる女性と、ずっと一緒にいるなんて無理」と思われる恐れがあります。

とことん身勝手

ワガママな彼女には付き合いきれない!

いつでも自分の気持ちや価値観を最優先して、彼女を振り回す男達がいるものです。

もちろん、女性のなかにも彼氏を振り回してばかりの身勝手な人達がいるものです!

彼氏に「○○日の○○時に、駅前で待ってる」と言われていたのに、当日になって「めんどくさい」からキャンセルしたり、疲れている彼氏を強引に叩き起こして外出に付き合わせたり・・・・

彼女たちはずっとこの調子で、彼氏の心身をぐったりさせ、最終的に恋人からセカンドへ降格になっています!

「とことん身勝手で、一緒にいると疲れる女性とはもう付き合えない。新しい彼女ができるまでの繋ぎでいいや」と思われてしまうわけです。

誰かと交際しているときは思いやりや気遣いが大切です。そういった物が欠けていると、大らかな男性にも見切りをつけられてしまいます。

現在、自己中心的になってしまっている女性は要注意です。彼氏にセカンド認定される前に反省し、振る舞いを改めましょう!

束縛がヒドい

あまりに不快だから彼女からセカンドに!

厳しく自由を制限されて嬉しくなる男性はいません。不自由を強いる相手が両親であれ彼女であれ不快に感じます。

あなたも「外出前に必ず、おれに連絡して」とか、「平日は○○時までに帰宅して」「スマホを見せて。通話履歴を見たい」とか、彼氏に頻繁に言われたら不快に感じるのでは?

自由を愛する男性はもちろん、普通の男性もそうです。

ただ相手が家族の場合、男性は「逃げ出したい!」「自由になりたい!」と感じるくらいなのですが、彼女に激しく束縛された場合は違います。

きっぱり別れを切り出したり、相手を新しい恋人が見つかるまでの繋ぎにしたりします。つまりセカンドも同然にします!

「束縛がヒドい」も、実はよくある彼女がセカンドへ降格される原因の一つです。

「大好きな彼氏に嫌われたくない」、あるいは「片思い中の彼に距離を置かれたくない!」と思っているのなら、好きな人から自由を奪ってはいけません。

他に好きな女性ができた

魅力的な人と出会ってしまったために!

実は恋人の浮気心が問題の引き金になることがあります。

つまり彼氏が新しい恋を見つけたために、セカンドにされてしまう女性もいるものです!

世の中には魅力的な女性がたくさんいます。職場にも街中にもいます。サークルやスポーツスクールにもいます。

ふとした拍子に、このような女性に出会ってしまい、浮気する男性もいるものです。

また彼女が彼氏の前で着飾らなくなったために、身近にいる女の子にフラッと飛びついてしまう男性も!

「浮気された挙げ句にセカンド降格なんて冗談じゃない!」と思うなら、交際中は自分磨きを怠ってはいけません。

常に自分の魅力を高め続け、魅力的な女性でいたならば、浮気されて泣くハメになることはなくなります。

それに彼氏にプロポーズされ、見事、ゴールインできるかも♡

続きを読む
総合ランキング
ナイトブラの効果とおすすめ商品の全てがわかる!バストアップ法も解説!
意中の相手を“デートに誘う勇気がない”方必見!デートに誘う前の心得
「夢イキ」ってなに?女性が寝ながらオーガズムを体験する方法
セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには
女性がエッチなしで耐えられる平均は何日?我慢できない時の行動は…
こんなセリフで勃つなんて…!電話で彼氏を勃たせるテクニック7パターン
“素股”をしたことある?カップルに人気の体位“素股”のやり方
ペッティングで愛が深まる♡エッチの満足度を高める“前戯”の流れ
男性をその気にさせる方法!モテ度があがるボディタッチや仕草とは?
ペアーズの口コミ・評判を徹底調査!
アプリで恋愛レシピがもっと快適に
通勤通学・就寝前など、手軽に読める恋愛コラムが盛りだくさん!毎日読むだけで、恋愛に関する男性の本音が全てわかる!?
カテゴリ
片思い
失恋・別れ
結婚
恋愛心理
学生の恋
告白
出会い
デート
カップル・彼氏・彼女
モテる女・モテない女
オトナ
浮気・不倫
恋愛相談
心理テスト
アニメ・マンガ・映画
美容
ヘアメイク
ダイエット