本当にモテる女性は実は一重まぶた?男性から見た一重まぶたの魅力
本当にモテる女性は実は一重まぶた?男性から見た一重まぶたの魅力

本当にモテる女性は実は一重まぶた?男性から見た一重まぶたの魅力

二重になりたくて努力をしている女性には信じられないことかもしれませんが、一重まぶたに魅力を感じる男性も少なくありません。そこで、今回は男性から見た「一重まぶたの魅力」を教えてもらいました。モテる女になるための参考にしてみてください。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】顔にクセがなくて親しみやすい。

意外に「一重まぶたの顔は日本的というか、クセがなくて親しみやすいと思います」(20代男性)、「一重まぶたの方がアキがこない」(30代男性)という意見も多いもの。

男性は彫りの深い顔も好きですが、日本的な容姿にも憧れるようです。

一重や二重にこだわるよりも、顔の特徴をいかしたメイクで、自分らしくしているほうがよいのかもしれません。

【2】つき合っていても安心。

「誤解かもしれないけれど、二重の女性は容姿だけでなく男性関係もハデな気がします。その点、一重の女性は安心してつき合うことができます」(20代男性)というように、一重の女性は容姿にハデさがなく、中身もしっかりしているように思われるようです。

人を見た目で判断してはいけないとは思いますが、やはり男性にとって、「安心してつき合える女性」というイメージは重要なのですね。

【3】和服が似合いそう。

男性はいつでも、和服の似合う女性に憧れます。

日本的な一重まぶたの顔は和服が似合うので、ついつい男性は一重の女性を見ると「この人が和服を着たら似合うだろうな」と想像するのでしょう。

一重の女性は、思わせぶりに「私、和服が似合うのよ」といってみるといいかもしれません。

【4】笑顔が優しそうに見える。

一重の女性の方が笑顔が優しそうに見えるという意見もあります。

「にっこりほほえんだとき、一重の女性は優しそうに見える」(20代男性)、「二重の女性より優しそうで、つき合ってもキツイことをいわれなさそう」(20代男性)というイメージがあるようです。

男性にとって、一重の方が癒やし系なのでしょう。

メイクも清潔感のあるほんわか癒やし系にするといいのでは?

【5】トロンとした少し眠そうなイメージがセクシー。

「女性のコンプレックスが、男性にとっては魅力」ということがあるもので、一重まぶたはまさにそれです。

女性は眠そうな感じがイヤだと思い、男性は眠そうな感じがセクシーだと思う。

「目がパッチリしていない方がセクシー」(20代男性)、「眠そうな感じの目が魅力的」(30代男性)というのが男性のホンネなのです。

同じ見た目でも男性と女性とではこれだけ感じ方に差があることを認識しておきましょう。

【6】ちょっとミステリアスに見える。

二重まぶたよりも一重まぶたの方がミステリアスに見えるそうです。

「キリッとした二重の女性より、一重の方がミステリアスに見える」(30代男性)、「一重の女性はちょっと幸うすい気がしてミステリアス。ほうっておけません」(20代男性)、「一重まぶたの女性はミステリアスなイメージで、目がはなせません」(20代男性)という意見もたくさんありました。

【7】若く見える。

「二重の女性はちょっとおばさんに見える」(20代男性)という不思議な意見もありました。

実は、人は年齢とともに肌のハリがなくなり、まぶたがゆるんで一重の人も二重になることが多いのだとか。

男性は意外とそんなところまで観察しているのですね。一重まぶたに自信がわいてきます!

意外と一重が好きだという男性が多いことに感激しました。一重だからってコンプレックスをもつことはないんですね。

その人らしさが出ていれば、一重であっても二重であっても、容姿というポイントは思ってるよりも関係ないのかもしれません。

一重まぶたの方は無理に二重まぶたにせず、自分らしいメイクに挑戦してみては?

いかがでしたか?モテる女性は必ずしも二重とは限りません。一重の女性には一重の女性にしか出せない魅力があるんです。

【関連記事】

モテる女性の特徴とは!?男性からモテる会話・メイク・フレーズを徹底研究! モテる女性の特徴とは!?男性からモテる会話・メイク・フレーズを徹底研究!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks